お昼にピザを焼きました。
発酵が終わって、さぁトッピング〜と思ったらトマトソース切らしてた💦
そんな時は…
ひき肉を解凍して麺つゆで炒めて肉そぼろを作ります。
のばしたピザ生地にごま油を塗って、そぼろとザク切り小松菜を散らし、シュレッドチーズをのせました。

甘めのお肉で子供たちに大好評でした。
昔ピザハットにプルコギピザって言うのがあって、ダンナとわたしでお気に入りでした。
それをイメージした味です。
ニラがあれば小松菜じゃなくニラ入れたかった。

そう言えばクイジナートを買ってからピザ作りが手軽になったので宅配ピザを頼むことが無くなりました。
プルコギピザってまだあるのかな?って検索してみたらありました!
懐かしい!
そしてマヨソースだったか〜。
マヨも入れたら再現率高かったかな!?
次回は入れよう。