1歳になりました~(*^^*) | 猫とちっちゃい物が好き!!

猫とちっちゃい物が好き!!

趣味のドールハウスと家の猫たちの日常や
自宅のセルフリフォームの状況etc...
覚書も兼ねて、ボチボチ続けていく予定です。


家の悪ガキコンビのフーチェとピーチャ
本日、無事に1歳の誕生日を迎えました~クラッカー


ここで、長くなりますが、出産前のいきさつを少し・・・

母猫のミィミィは、元々小さくて、盛りがきてる気配もなく
お腹もそんなに目立たなかったので
中々、妊娠に気付きませんでした。

でも、少食で偏食であんまりご飯も食べなかった子が
モリモリご飯を食べる様子を見て
もしかしてと思うと同時に、どうするか考え

近親交配だから、色々なリスクがあるのを覚悟の上で
生ませて育てる予定でいましたが
獣医さんに散々脅され(障害のリスクについて
目に見える障害だけでなく、内臓疾患とか、本猫が苦しむとか・・・)
心が揺らいでしまい、悩みに悩んだ末
去年の7月2日に中絶と避妊手術の予約を入れていました。

が、しかし、その前日の7月1日、私が掃除を終えて
1階のキッチンに行くと、仔猫の鳴き声が・・・・
棚の上の空き箱の中で
ミィミィひとりで、無事に4匹産み終え
ちゃんとお世話をしていました合格

きっと、本能で今日中に産まないと危ないと感じたのでしょう。
私達も、無事に産まれてくれたこと
中絶させずに済んだことを、心から安堵し喜びました。


子供達は、生後3日目の計測で、一番大きかったフーチェが102g
一番小さかった空ちゃんは、87gしかありませんでしたが
どの子も、無事にスクスク育ち
その内の2匹(海ちゃん・空ちゃん)は、友達の家で元気に1歳を迎え

家に居る、フーチェとピーチャも
この1年、結膜炎になった位で、これといった不調もなく
毎日よく食べ、よく遊び、おっきなう○ちをし
悪ガキ振りをいかんなく発揮してくれてます(* ̄Oノ ̄*)


本当に、あの時、ギリギリのタイミングで
産んでくれて、産まれてきてくれてありがとうって感じグッド!


生後1か月と22日目



生後1か月と5日目(写りは悪いけどお気に入りの一枚)

生後1か月と3日目(フーチェ/手前はピーチャ)

生後1か月と2日目(ピーチャ)

いっちょ前にシッポ膨らませてます( ´艸`)

最近、やっとミィちゃんのおっぱい飲むのも卒業したみたいです(‐^▽^‐)