山口県下松市
キャンドル教室
Piccola luce
Roca candle インストラクター
KCCA 認定講師
松村ちえ

 

週末

コロナが流行りだして

今の職場での、はじめての新年会でした

直径40センチ位の大皿に盛られたふぐ刺しは

下関で見るものとは違い分厚い!

まぁ、下関で食べることもなかったですけど…

なんとこの大きさで2人前!

その後、白子・塩焼き・唐揚げ・お鍋…と続き

お昼を抜いていったのに

食べきることが出来ず残念でした悲しい

先生、ご馳走さまでした!来年も期待してますキラキラ




かわいいが溢れちゃう♡

 Roca candle BASIC②

おとなかわいい

ワンランク上のキャンドルが作れちゃう

ロカキャンドル


ベーシックの2回目は

ホイッピング技法を使ったキャンドル作り



おんなじ技法を使うのに

使い方が違うと

えっ?本当に同じなの?ってくらい

違うんです!


Hさんの作品です



ねっ♡違うでしょ?


左側のカップケーキキャンドル

すべての工程にホイッピング技法を使い

ふわふわな感じに


右側の空キャンドル

雲の部分にホイッピング技法を使い

雲のモコモコを表現、

まわりはツルツルピカピカに仕上げます。

モコモコとツルツルを同時に表現する方法に

へぇーこうやってやるんですね✨

って、

みなさんびっくりしてくださいます


もちろん私も習ったときは

こんなお道具キャンドル作りで使うの?って

びっくりしました‼️



ひとつずつの工程に

思わず言っちゃう

かわいい♡

でも

かわいい♡かわいい♡って言いながら作ると

ほんとにめちゃかわいくなっちゃう飛び出すハート

お料理を美味しくなぁれ♡って

思いながら作るのと一緒ですね✨



Piccola luceでは

キャンドルの底を整える工程

毎回生徒さんと一緒にさせてもらっています。


かわいくキャンドルが作れても、

底がまっすぐじゃないと傾いちゃって

ちょっと残念…


毎回していただくので、

一回で習得出来なくても回を重ねるごとに

上手になっていきますよニコニコ



出来上がったキャンドルを撮影するのも

楽しい時間

やっぱりここでも

かわいい♡が、溢れ

シャッターを押す回数も多くなっちゃいます♡



次回、BASIC③では

お花を使った2種類のボタニカルキャンドルを

作ります


かわいいキャンドルが増えていって

レッスンがすごく楽しみです♡♡

と、Hさん。

いつも遠方よりありがとうございます。

次もキャンドル作り楽しみましょうねニコニコ






BASICコースは全4回

①キャンドルの基礎を学ぶ座学・異なる4種類の基本のキャンドル
②ホイップ技法(sora キャンドル・カップケーキキャンドル)
③ボタニカルキャンドル
④シーティング・カッティング技法

4回のレッスンで11個ものキャンドルが学べる&作れます♡♡


お申し込みはこちらから

下矢印下矢印下矢印
友だち追加
検索ID @vab3854e
(検索の際は@マークをお忘れなく)



Piccola luceは

小さな、小さな教室です。

決してステキなサロンではないですが、

毎日頑張っていらっしゃるみなさんが

お友達のおうちに遊びに来るような感じで

お越しいただけると嬉しいです


lessonでは

感染予防のため、以下の対策をさせていただいています

まじかるクラウングループ毎のレッスン
 (他の方と一緒になることはありません)
まじかるクラウン入室時の消毒
まじかるクラウンマスク着用
まじかるクラウン換気のため、窓をオープン
 (気温によってはエアコンをつけさせていただきます)




教室には下松市以外にも
周南市 光市 平生町 柳井市 防府市 山陽小野田市 宇部市 山口市より
お越しいただいています

教室までは

徳山東ICから車で6分

下松駅から車で9分

駐車場あり



LINE始めましたピンクハート
1:1でお話が出来ます
お問い合わせは↓から
よろしくお願いいたします
友だち追加