山口県下松市
キャンドル教室
Piccola luce
Roca candle インストラクター
KCCA 認定講師
松村ちえ



夏休みが始まって
あっという間に7月も終わり気がつけば8月!

下の娘も中学生なので手伝うことは
ほとんどなくなりましたが
毎日、
宿題終わってるの~?
何が終わったの?
って聞くのも飽きてきました(笑)
聞かないとやらないし、終わらないから
毎日聞くんですけどね…

みなさんのお家ではどうですか??



楽しみにしてたゼリーキャンドル


7月の最後の日曜日

もう、
10年くらいお世話になっている美容師のIさんが
娘ちゃんのMちゃんと
親子レッスンにお越しくださいました

レッスンの数日前に
美容院✂️に伺った時に

娘がすごく楽しみにしてます♡
ただ、たぶんすっごく家とは違っておとなしいと思います(笑)
と、お伺いしてたんですが

Mちゃん初めての場所と
初めて会う私に緊張気味、

でも私の説明を一生懸命聞いてくれて
とってもかわいい小さな海を作ってくれました♡





はじめに星の砂を入れるね
入れたら、貝殻を好きなように入れて
色のついたロウを小さめにちぎって入れてみて。
海の色じゃなくてもMちゃんの好きなように
いろんな色を入れていいからね~

って私の説明で
スライムみたいで気持ちいいー✨って
小さなロウの欠片の感触も楽しみつつ
Mちゃんどんどん詰めていってくれて

最後に入れる熱々のロウも
Mちゃんが自分で注いで
↓↓↓

すっごく可愛くないですか飛び出すハート
ヒトデを入れる位置もバッチリ

私の手伝いもほぼナシ!
夏休みの宿題が、1つできた♡♡



とってもかわいい、スイーツキャンドル


親子レッスン。
その頃お母さんは…


とろーりクリームがかわいい
カヌレキャンドルに挑戦中♡

とろーりかわいく仕上げるためには
クリームの固さがポイントなんですが

クリームをくるくるかき混ぜるのが
美容院で
カラーリングの薬剤を混ぜているかのような
華麗な手首のステップで流石!

ぶっつけ本番は難しいので
何度かとろーりの練習をしていただいて
いざ本番‼️
イチゴをトッピングして完成です♡


スイーツキャンドルレッスン、

カヌレキャンドルとセットの
マカロンキャンドルの
クリームをサンドして仕上げる工程は
IさんとMちゃんと仲良く1つづつ

ラズベリーカラーに着色していただいた
マカロンが
とっても美味しそうナイフとフォーク

キャンドルを灯すための芯がなければ
食べちゃいそうな仕上がり♡
マカロンには
グリーンアップルの香りを纏わせたので
飾っておいてもいい香り

いい香りだね~
どこに飾ろっか??

う~ん、自分の部屋?

うん、うん♡
お気に入りは自分のスペースに飾りたいよね、
すっごくうれしい♪



レッスン終わりに…♡


レッスン終わり、
今日ってワンちゃんに会うことは出来ますか?
って。

もちろん♡♡♡

レッスンの時に家族が在宅していれば
ワンコは2階で待機させているんですが、
家族がいない日のレッスンは
ワンコもレッスンに同席させていただいています
犬が苦手な方はお知らせくださいね‼️

実はうちのワンコに会うことも
楽しみにしてくれていたMちゃん、

でも
これまでワンコとふれあう機会がなかったそうで
かわいいから触りたいだけど
ちょっと怖いショボーン
でも触って、抱っこもしてみたいけど…
の葛藤がかわいくってラブラブ

ちょっぴりお家での元気が
みえてきた感じでした♡

Mちゃん、葛藤の末の写真


M、とっても楽しかったようで他の作品も作りたい!と言っています爆笑

私もとても楽しくさせていだき、キャンドルの香りや可愛さに癒されました✨

ワンちゃんも可愛すぎてラブ癒されました


今回製作したものはもう少し飾って楽しんでから灯そうと思います

マカロンのキャンドル、灯したときの香りも楽しみですラブラブ

と、とっってもうれしいメッセージも頂きまして

ありがとうございました‼️

またお待ちしております、

Mちゃんその時は

ワンコたち抱っこできるといいね♡




今回、Mちゃんが作ってくれた
海辺のゼリーキャンドル
8月末までの期間限定レッスンになります。

ただいまご案内できる日程は以下の通りです
まじかるクラウン8月3日(水) 🈵
まじかるクラウン8月21日(日) 10:00~  ・13:30~
まじかるクラウン8月24日(水) 13:30~
まじかるクラウン8月28日(日) 🈵

夏休みの思い出や
私も毎年頭を悩ませていた夏休みの工作にもオススメですよ✨


7月のワークショップで盛況でした!!


海辺のゼリーキャンドルを8月末までのレッスンでお作りいただけます


お1つ 1200円
所要時間 約1時間(固まる時間も含む)

お申し込みは公式LINEから
よろしくお願いいたします飛び出すハート

こちらをクリック♡
下矢印下矢印下矢印
友だち追加
検索ID @vab3854e
(検索の際は@マークをお忘れなく)


今日もこの後
海辺のゼリーキャンドルのレッスンです♡
今日はどんな小さな海が出来上がるか楽しみ飛び出すハート
お越しくださるみなさん、
気を付けてお越しくださいね




lessonでは

感染予防のため、以下の対策をさせていただいています

まじかるクラウングループ毎のレッスン
 (他の方と一緒になることはありません)
まじかるクラウン入室時の消毒
まじかるクラウンマスク着用
まじかるクラウン換気のため、窓をオープン
 (気温によってはエアコンをつけさせていただきます)




教室には下松市以外にも
周南市 光市 平生町 柳井市 防府市 山陽小野田市 宇部市 山口市より
お越しいただいています



LINE始めましたピンクハート
1:1でお話が出来ます
お問い合わせは↓から
よろしくお願いいたします
友だち追加