山口県下松市

小さく揺れる
暖かい灯りにほっこり
 
キャンドル教室
Piccola luce 
〜ピッコラ ルーチェ〜
chieです



私のキャンドルストーリー♡
これまでの道のり↓
続きにお付き合いください

Roca candleさんの
主にパラフィンワックスを使用した
ツルツルぴかぴかの
大人かわいい♡キャンドルを習った私。
キャンドルの幅が
ぐーーんと広がりました!

キャンドル作りが前よりももっと
楽しくって𓂃◌𓈒𓐍 
前から作ってみたかったカヌレキャンドルを
自分で色々試しながら
作ってみたんだけど…
ぜんぜん思っているように出来ず…💧


得意な人に教えてもらおう♡

 


このとろーりクリームがなかなか出来なかったんですが、
↑こんなに美味しそうに
とろーりが出来るように♡

そこから私の知りたい!が
実は
大豆由来のソイワックスに
ちょっと苦手意識があったんです
キャンドルの表面にムラが出来ちゃったり…

なので
ソイワックスについてしっかり学びたい♡
いろいろ調べてるときに
とってもステキな写真がたくさん出てきたんですが
それがKCCA
(韓国キャンドルクラフト協会)
KCCAのコースは韓国では
キャンドルの基礎と言われていて
主にソイワックスを使用したキャンドルが学べて
キャンドルを作ろう!って思ってる人が
まずはじめに習う物と言ってもいいんですって

でもさすが韓国♡
基礎のはずのキャンドルなのに
全てがかわいい♡♡♡♡

よし♡習いに行こう♡
いつもグジグジ考える私が
ここは即決!
ただ、コロナ真っ只中💦
行くなら、
カヌレキャンドルを習った先生のところへ!
デザインやキャンドルの色味がすっごく好きだったんですが
先生のアトリエは東京

う~ん…
山口県の田舎からコロナ禍に東京に行くのは…
ってことで
すっごく考えました!
☑️連休明け、夏休み・冬休み明けは絶対感染者多くなっちゃうからダメ
☑️数日家を空けるから家族にあまり迷惑がかからない月、曜日

今回は主人の後押しは必要なくって
私成長したかも♡
なんて♡

レッスンで私が作ったキャンドル
考えに考え予約して東京にレッスンに行ったのは
3月。

緊急事態宣言が明けるギリギリ少し前だったので
ホテルと先生のアトリエの往復のみでしたが

先生とのちょっとした共通点があり
勝手に親近感♡
レッスン中に専門用語が飛び交ったりして(笑)

苦手意識のあったソイワックスも
基礎を習えば
そうだったんだ!って。
キレイに仕上げるコツがたくさん♡

ちょっと苦手…が、出来る!になると
すっごくたのしい♡

しかも出来上がったキャンドルは29種類


クローバーベッキーキャンドルでキャンドルの基礎
クローバーRoca candleさんで主にパラフィンワックスを使用した大人かわいいキャンドル
クローバーKCCAで主にソイワックスを使用したおしゃれな韓国キャンドル
を学んできた私。
そして今…
また新たな学びをしています♡

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

自分で作った
キャンドルは癒し効果も格別??

贈り物としてキャンドルを作られる方も♡


7月のご予約募集中です

 レッスンメニューは

こちらをご覧ください

1dayレッスン

Roca candle BASICコース

KCCA


6月のレッスン・イベント出店

6月のレッスンの募集は終了しました

8月末までの委託となります



6月26日のみ出店させていただきます

7月のレッスン・イベント出店

 

空欄日はお好きなメニューをお選びください

むらさき音符7月13日(水)

むらさき音符7月20日(水)

むらさき音符7月24日(日)

むらさき音符7月27日(水)

むらさき音符7月31日(日)




8月以降もお気軽にお問い合わせください

小さな、小さな教室です。

決してステキなサロンではないですが、

毎日頑張っていらっしゃるみなさんが

お友達のおうちに遊びに来るような感じで

お越しいただけると嬉しいです


お気軽にお問い合わせ下さいね


感染予防のため、以下の対策をさせていただいています

まじかるクラウングループ毎のレッスン
 (他の方と一緒になることはありません)
まじかるクラウン入室時の消毒
まじかるクラウンマスク着用
まじかるクラウン換気のため、窓をオープン
 (気温によってはエアコンをつけさせていただきます)





教室には下松市以外にも
周南市 光市 平生町 柳井市 防府市 山陽小野田市 宇部市 山口市より
お越しいただいています

LINE始めましたピンクハート
1:1でお話が出来ます
お問い合わせは↓からよろしくお願いいたします
友だち追加