こんばんはニコニコ

山口県下松市にてキャンドル教室
オープン準備中
〜Piccola luce〜のchieですむらさき音符

今日はお友達家族と遊びに行って来ました爆笑
お天気もよくってドライブ日和晴れ

まず、初めに行ったのはコチラ下矢印

角島
車のCMとかで有名?ですニコニコ
今日はお天気もよくって波もたかくなかったので、とってもきれいでしたよ音符


島の奥には灯台もありますニコニコ
子供たちは
「登る〜!!
って。この灯台、階段が100段以上あって最後は傾斜80度くらいになるんだとか…
お友達パパが子供たちに付き合ってくれて、私達は下から眺めてましたてへぺろ
「ヤッホー!!
って叫ぶ子供たち。山ではないですけど…人は高いところに立つと叫んじゃうんですかねニヤリ


角島を満喫して次に行ったのが
日本のもっとも美しい場所31選に選ばれた

元乃隅稲成神社
人が多いとは聞いてましたが、想像以上に多かったガーン
まわりはほんと何にもない所なんです❗
なのに駐車場の渋滞車車車車
観光バスも次々来てましたびっくり

柵もない崖の端まで子供たち何も言わなければずんずん行きますびっくり
もう、こっちがヒヤヒヤガーン


そして上矢印こちらが挑戦したかった、お賽銭箱

鳥居の上にあるんです❗なので、皆さんお賽銭をぽんぽん投げます❗
でもなかなか入らないんですえーん
1回で入れられる、素晴らしい人もいるんですけど、私は何度か挑戦してみて入らなかったので横にある入らない人用のお賽銭箱に入れました口笛

最後に萩の松下村塾へ。
みんな思うと思います、「意外に小さいびっくり
でも、でも、すごい人がたくさん学ばれてるんですよね❗
隣に松陰神社があるんですが、きっと学問の神様なはず❗とたくさん拝んでおきました


皆さん、山口県訪れることがあれば✨
オススメです爆笑