久しぶりに少し遠出しよう!と夫がアフタヌーンクルーズを予約してくれました。

クルーズ船内でお茶とケーキがいただけるプランです。



暑い中、いざ横浜へ!

帽子とハンディファン、水分補給用のマグボトルを持参して、暑さ対策もしっかりと。



赤レンガ倉庫を通り過ぎて、クルーズ船のある船着場まで。



こちらが、今日お世話になったマリンルージュ号。



平日でまだ、夏休みにもなっていなかったこともあり比較的空いていました。



先に案内されるとテーブルの上にきれいなプレートが…♡



窓から海を見て、ティータイム♪

いつもは陸から海を見ているのですが、海から陸を見る景色も素敵でした。



横浜は夫が好きなので、お付き合いしている頃から何度か来ています。

来る度に新しい発見があるので、飽きることはありません。



楽しい時間はあっという間に過ぎました。

下船して夕食までの間、大桟橋へ。



早めの夕食はこちらのダイニングカフェで。

なかなかよい雰囲気のお店♡



窓際の海の見える席に案内してくださいました。


夫セレクトのご当地ビール。

すっきりした味わいで飲みやすかったです。



グリルチキンカレーをいただきました。

お肉が柔らかく、カレーはほどよいスパイス加減で美味しかったです。

少〜しだけ入っているヨーグルトがカレーの辛さを和らげてくれているようです。


真夏日予報だったので、行くのを躊躇いましたが、暑さ対して思い切って来てよかったなと思いました。




こちらは赤レンガ倉庫前のクローバー畑で咲いていたシロツメクサ。

どこかに四葉のクローバーがあるのかな。。。