女性が自分の考え方を大切に、ワークライフバランスを整うようコーチング×整理術でサポートする「整えライフスタイリスト」てして活動しています。

今日もブログを気にかけてくださりありがとうございますニコニコ

*☼*―――――*☼*―――――

私たち、ママの休みって?

*☼*―――――*☼*―――――

私は仕事がない日が【休みのひ】と思っていました。

だけど、日曜は娘達の部活のお弁当作る為、平日より早起きだったり、平日分の買い物に行ったり、掃除したりマグロうお座のように動き回ってます。



休みの日のはずなんだけど、休んだ気がしません笑い泣き

じゃあ休みって何もしない日のことかな!?

でも毎晩寝ている時は休んでいることになりますよね。何もしてないもんぐぅぐぅ なんか違いますあせる


それとも自分の好きなことをしていい日!?

でも、弁当作ったり、買い物したり、家を綺麗にする為の掃除も好きなこと照れなんです。

【私の休みの定義】って
今まで考えたことがなかったから、いつも休んだ気がしなかったんですね笑い泣き

自分が休んだな〜、リラックス出来たな〜と感じたときを考えて、色々書き出してみると、

そう!自然の中に行ってエネルギーをチャージすることが私の中の休むと繋がっていることに気づきました照れ



休む定義が明確になったことで、マグロうお座のように動き回っても、必要ならば丸一日でなくてもちょっと時間を作って【私の休む】をしてみる照れ

自分が休んだ〜照れと体感することで、随分気持ちが楽になるんですね。

みなさんにとって休みだ〜と感じることはどんな時ですか?? 

*☼*―――――*☼*―――――

普段、何気なく思っている気持ちを出して、知ることが思考の整理の一歩になります。

だけど1人ではぐるぐる同じことを思ってしまったり、抜け出せないの繰り返し。私もそうでした。

フラットに聴いてくれて、フラットに質問を投げかけてくれることで【わかること】もありますので、気になる方はインスタからメッセージくださいねニコニコ