今日もブログを気にかけてくださりありがとうございます。

今日は2020年最後の満月🌕ですね。


満月の日に「願いごとをかくと叶うよ」と言われています。

私も最初は半信半疑で書いていましたが今年は書いたこと、10コ全部叶ったキラキラので信じるしかありません。


そう10こしか出せなかった一年前の私アセアセ


どうせ私なんて、

仕事忙しいしな、

お金かかるしな、

父になんて思われるかなと無意識に

全部【ない】ことばかりをみて否定していました。


だけどやっと10コリストに出せたのは

大きな願い→小さな願いを順にを追って書いてみたからです。


1番大きな願いは、父に何を言われても揺るがない私でいること。仕事柄、毎日父から【お前は会社を潰す気かメラメラ】と叱責。いつもそれに振り回されて、落ち込んで、泣いての日々。自分のあり方なんて吹っ飛んでいました。そんな私を変えたかった。

どっしりとした揺るがない私になる!が最終目標キラキラ


それに至るまでの小さな願いをあげていきました。

小さな願いのポイントは寝ていても叶いそうなハードルのひくいものにすること。


1番めの小さな願いは、毎日一回大声で笑う事爆笑

2番は、感謝できることニコニコ

3番めは、毎日の振り返りを習慣化出来る事などなど


満月🌕に願いごとをかくことは、見えないチカラで応援してもらっているように私は感じました。


【ない】ことにばかり意識がむいていたけれど

小さな願いごとがひとつ、一つと叶っていくごとに

【ある】ことに目を向けることが少しずつ出来るようになっていきます。


私のこの一年を一文字漢字に例えると「叶」


漢字の如く10コ口に出していったことが叶ったから。


みなさんも今年の振り返りを一文字漢字で表しながらまた来年に向けての願いに想いをはせてみてはいかがでしょうか?ニコニコ