手作りバレンタイン  | Magie du bonheur マジドゥボヌール 幸せの魔法 大阪府豊中市

Magie du bonheur マジドゥボヌール 幸せの魔法 大阪府豊中市

豊中市の隠れ家サロン。すべての女性が安心してゆったりとした優しい気持ちで過ごせますように。結婚相談所、産後ケア、シッター、各種講座(アロマテラピー&パーソナルカラー&占星術等)あらゆる方面からあなたの人生をサポート致します♪

今年はharuと手作りしてみました~。

無印に売っていた手作りキット(クランチチョコ、クッキー)を数種類購入。
何故数種類か。それは・・・。

「誰にあげたいの?」
「パパとこうちゃん。」
「幼稚園の男の子は?」
「Y,H、G、K、R・・・・。」
「他には?」
「K!(幼なじみ)T!(裏のお兄ちゃん)」
いろいろな名前がでてくること、でてくること!
一応幼稚園での本命は聞き出したところ一人でしたが、毎週名前が変わる・・・。
先週までYだったのに、4,5日前からHに。
(これは親友のMちゃんの影響か???)

私が始めてバレンタインのチョコをあげたのは確か小学校3年の頃。相手は先生だったなぁ。
今の子はほんと早熟です。

今朝の新聞に幼稚園でのバレンタイン禁止という記事が。
確かにもらえる子ともらえない子がいるからもらえない子は可哀想よね。でも人それぞれいろいろな考え方、捉え方があるから一概に禁止!なんてことも言えないのではないか・・・。
とは思いつつ、これは女の子の母だからそう思うのかも。






でももらったらもらったでお返しが大変よね。

弟・kouが大きくなった時、バレンタインの恐ろしさを痛感するのかも知れない・・・。