みなさんこんにちはニコニコ

ピコリーナことピコです。

 

 

さてさて、

本日は私が普段愛用している

シャンプー、

コンディショナー、

ヘアオイル

ご紹介させていただきます拍手

 

 

まだ2投稿目、

自己紹介すらしてませんが。

ヨーロッパに移住してすぐ必要になる

必需品たちなのに

いざドラッグストアに足を運ぶと

 

 

種類多すぎて選べんわ!

と、大体の方がなると思うので、

せっかちなピコは

このトピックについて

早く投稿したくてウズウズしておりました。

 

 

今回紹介するものは、

大体のヨーロッパ国内で購入可能ですので

この記事が少しでも皆様のお役に立てると

嬉しいですクローバー

 

 

ーーーーーー

 

では早速…

ピコは

こちらのシャンプーと

コンディショナーを

愛用しております

 

 

LOREAL PARIS から出ている

紫のハイドロニックシリーズです

 

ロレアルから出てるシリーズ、

ほぼ全て試しました。

この紫ちゃんは、

ほんっとうに良いですキラキラ

髪の毛トゥルットゥルになります

 

お財布に優しい価格ですし、

ブリーチでガビガビになった

ピコの髪の毛を守ってくれています。

 

さあ皆さん、

ロレアルの紫!

って覚えておけば間違いないです!笑

 

 

 

お次にヘアオイル

 

 

こちらもロレアルのものですキラキラ

 

重めのテクスチャーで、

髪の毛がしっとりまとまります。

広がり癖っ毛、剛毛プラス

ブリーチのダメージを負った

ピコの髪の毛には

必需品です。

 

 

そして何より

ロレアル製品は香りがいい!!

(あ、プロモーションじゃないですよ?)

ピコ的に

香りは自分の気分を左右するので

これはとっても大切なことです。

 

 

 

あとピコの周りには

パンテーンシリーズ

使用している方も多いです。

日本でもおなじみですし

安心感ありますよね。

(ピコはなんとなく

合わない感じがしましたので

使っておりません。)

 

 

ただ、

一部例外あり!

 

 

最近この

パンテーンのヘアマスク

シリーズを

使い始めまして。

 

効果はイマイチ分からない

というのが

正直なところですが

ヘアスプレーがちがちの

ヘアセットした日などは

つけないよりはマシかな?

と気持ち程度の

仕事をしてくれています。

 

 

ーーーーーーー

 

 

こんな感じで

探り探り

今に落ち着いていますチョキ

 

”ドラッグストア日用品シリーズ”

とでも題して

これから少しづつ

ピコの常用品を

投稿していく予定です!

 

少しでも

ヨーロッパ在住日本人様たちの

お役に立てれば

嬉しいです。

 

 

それでは皆さん

Have a great dayピンクハート

 

チャオ!