イタリアに留学しよう、と決めたのはいいけれど

イタリア留学資金はまったくありませんでした。

 

どうすれば留学費用を貯めることができるか

 

できるだけ早くイタリアイタリアへ行きたい しかも

できるだけ長くイタリアイタリアへ行きたい しかも

できるだけ安くイタリアイタリアへ行きたい

 

という超まがままな願望をもっていました。

 

それで、イタリア留学にはどれくらいの費用がかかるのかを

本や雑誌やインターネットで調べてみて

 

まあ、とりあえずは300万円は絶対必要だろう札束札束札束

ということで、イタリア留学資金を貯める計画を立て始めました。

 

とにかくできるだけ早く貯めたかったので

高時給の仕事を探すと

 

やはり夜のお仕事(○商売)が手っ取り早いのだけれど

それはしたくなかったので除外しました。照れ

 

そして選んだのは「キャディ」でした。

キャディは、朝早くから歩き回るお仕事ですが、短期間でお金を貯めることができたのでキャディを選んで良かったと思います。

 

ゴルフキャディの仕事のメリットゴルフ

・健康的

・体力がつく

・視力が良くなる

・自然の中で仕事ができる

・朝早い分、仕事が早く終わる

・お客様(ゴルファー)にチップ(謝礼品)をもらえることがある

 

 

ゴルフキャディの仕事のデメリットゴルフ

・日焼けする

・走り回るので疲れる

・コースに出るまでの待ち時間が長い

・朝が早いので、朝早く起きるのが苦手な人には不向き