くるみリハーサル 2017 No.21 | ピッチーナのブログ

ピッチーナのブログ

小さいお店の店長日記
(ベビー・子供服・雑貨・バレエ用品)

相模原市中央区陽光台で2008年からのんびり営業しています(*^^*)

ベビー・子供服・バレエ用品の店
ピッチーナ

《営業時間変更》
 12月6日(水) 
 10時~13時

《臨時休業》
 12月16日(土)

《定休日》日・月・祝日
《営業時間》
 火~土 10時~17時
 (金曜日のみ16時まで)

☆トゥシューズフィッティング承ります♪
(シルビア担当者によるフィッティングの為
完全予約制になります)

*****************


昨日は一幕一場の
リハーサルでした🎵

俊輔君は喉が痛くなり
早めに病院に…
と行ったところ
溶連菌だったそうで💦

でも熱も無く元気なので
日曜日の通し稽古への
出席の許可はおりたそうです。

担当の先生は
本番出演出来ないと困るので
日曜日は無理しないように
とおっしゃってました。

昨日のリハーサルは
お衣装合わせから始まり

主にマントや男の子のお衣装

それから髪型を
本番用にしてきて

髪飾りと髪型の
確認をしました。

子供は体型がバラバラなので
お衣装合わせが大変そうでした😆

何とか無事3組終わりましたが

本番も近くなり
今村先生ゆり子先生の
ご指導も白熱し

特にクララさんや
トウシューズのお姉さん組には

厳しいダメ出しをされていました。

一幕一場全員に
共通の注意点ですが

やはり一番は
素の自分を出さない事

ガサツや乱暴な動作
は絶対ダメ🙅
 
最初から最後まで
細心の注意を払い
丁寧に演技する事🙆

日曜日の通し稽古で
どれだけ出来るのか。

バレエは
技だけではなく演技力や
立ち居振る舞いの美しさも必要で

全部を兼ね備えるのは至難の技。

でもこうしてバレエ公演を
体験出来る事により

バレエを習って行く上で
何が必要か考えながら

レッスンを受けられるのは
とても有意義だと思います✨


それでは今日は
キャンディーのリハーサルに
行って来ま~す(*^^*)