ハムスター (プー) | ピッチーナのブログ

ピッチーナのブログ

小さいお店の店長日記
(ベビー・子供服・雑貨・バレエ用品)

相模原市中央区陽光台で2008年からのんびり営業しています(*^^*)

ベビー・子供服・バレエ用品の店
ピッチーナ

《定休日》日・月・祝日

《営業時間》
 火~土 10時~17時
 (金曜日のみ16時まで)

☆秋冬商品30%~50%オフ!


*******************

今日はまた冷たい雨に
なりましたね(>_<)

昨日のあの秋晴れは
奇跡のようです✨✨✨

遠足の学年もあったので
行いがきっと
良かったんでしょうね😊

ずっと雨続きで寒かったので
プーの小屋掃除を
見送っていたのですが

昨日やっと出来ました❗

せっかくふわふわの
寝心地の良い巣を作ったのに
無くしてしまうのが可哀相で💦







木のような物は
サトウキビで
プーのお気に入りです💕

寝ている最中でも
途中起きて来て

目をつぶったまま
かじり付いてます😌

掃除後は

最近冷えて来たので
底にウッドチップを厚めに敷き

その上に新聞を切って入れて
(新聞とダンボールが一番暖かいと噂なので😁)

綿の代わりのケナフを
多目に入れてみました。

掃除後のケージに
入れたところ

今回は木の小屋の
隣に置いてある
牛乳パックの中に入り

結局そのままずっと居ます。

新居にするつもりなのかな❔

先ほど冷えて来たのか
ガサゴソとケナフの補充など
している音と

あまり聞いた事のない
くしゃみなのか
単に紙が擦れる音なのか

キュッキュッと音がしたので

暖房の温度を上げて
カイロも底に当ててみました😓

初めての冬なので
ドキドキします😆

最初の頃
木の小屋で過ごしていたのに

気に入らないのか
今は全く入らなくなりました。

これからますます寒くなるので

暖かくて柔らかくて
気持ちの良い素材を

色々探したいと思います❗

毛糸で編んでみようかなぁ。


先日散歩の最中に
1時間位姿が見えず
娘と大捜索😆

結局玄関まで
階段を降りて散歩してました😲

見付かって良かった😂

翌日の散歩の際は
前日の長旅を覚えていて

ほお袋にエサを沢山詰め込み
旅仕度して出発してました😅

意外と記憶力あるね
(*^▽^*)

色々知恵を働かせるところが
また可愛いくて笑えます❤