ソロバン | ピッチーナのブログ

ピッチーナのブログ

小さいお店の店長日記
(ベビー・子供服・雑貨・バレエ用品)

相模原市中央区陽光台で2008年からのんびり営業しています(*^^*)

ベビー・子供服・バレエ用品の店
ピッチーナ

《臨時休業》
 4月22日(土)

《定休日》
 日・月・祝日

《営業時間》
 火・木 11時~17時
 水・金 10時~17時
  土  10時~18時

夏物キャリー商品
30%~50%オフ!


*******************

今週も2時間半コース
2日間頑張りました😆

学校の授業が6時間で
さらに2時間半はキツいなぁと思い

7時45分終了なのですが
水曜日は7時30分までに
して頂きました…が

その前に集中力が途切れ
頭が混乱していたようでした😆

今日は、
フーっとため息をついたら
先生が休憩にしてくれて

トランプのババ抜きを
してくれたそうです😲

と言うのも

最後の授業の時間帯は
最近は娘一人みたいなので。

今日も本人に合わせて
早めにあがらせて
下さいました😊

次回は休憩に
七並べをしてくださるそうです💕

娘に
『3級が一区切りだけど1級まで頑張る❔』

と尋ねると

『ママ何言ってるの?段まで行くよ❗
 中学生になっても、先生と別れたくないから
 辞めたくない❗』

などと話していました。

3級でもかなり大変なので
段どころか1級が取れたら

かなり素晴らしいと
思いますが😅

目標を持つ事は大切なので 
見守りたいと思います✨✨✨

昨日今日はパパがお休みで
食事当番をしてもらえたので
楽ちんでした💕

最近は4時30分位に
夕食を食べています😅

朝も登校班の付き添いのお当番を
私の代わりにやってもらいました😊

男性の方が子供に
効果があるので😁

そしてソロバンから帰った娘に
パパがチョコレートパンを
買って待っていてくれました🎵



ソロバン帰りの写真。
真っ黒ですね😂