こんにちは!

ピアニスト、ピアノ講師の山本明日香ですニコニコ






昨日、おかげさまで7回目のロビーコンサートを無事終えることができました音譜





ご出演くださいましたヴァイオリンの茂木立真紀さん、ピアノの宮本いずみさん、真心込められ磨き上げられた素晴らしい演奏をありがとうございますニコニコキューン






11月は「穏やかで寛ぎの風」というテーマに沿って、優しい雰囲気の曲目が多く並びました音譜






一度は耳にしたことのある名曲を交えてコンサートは進み、メインになるフランクのヴァイオリンソナタに辿り着く構成でしたにっこり






奏者のお二人の集中がどんどん高まっていくのが手にとる様にわかり、側で聴いている私(譜めくり担当でした!)は「よだれよだれよだれ」となっていましたドキドキ






「惹き込まれる」というのは、まさにこの事ビックリマーク






私だけではなく、会場に居たすべてのお客様も同じ気持ちだったのではと思いますニコニコ飛び出すハート






今回も、100名を超える多くのお客様がお越しくださいました。

そしていつも細やかなサポートをしてくださるオークラアクトシティホテル浜松のスタッフの皆様、ともにサポートに徹したPさま、相方くん、このロビーコンサートを気にかけ応援くださるすべての方々、この場を借りてお礼申し上げます。






外は冬の気配たっぷりな冷たい風が吹く中、コンサート会場となったホテル1階ロビーは、クリスマス飾りに彩られ、とても温かい雰囲気で満たされていました照れ





************


オークラアクトシティホテル浜松

OKURA Lobby concert

音楽の風にのせて


11月 〜穏やかで寛ぎの風〜


2023年11月25日(土) 18:00 start


ヴァイオリン:茂木立真紀

         ピアノ:宮本いずみ


[プログラム]

J.S.バッハ:

無件奏ヴァイオリンソナタ 第1番 ト短調 

BWV 1001 第1楽章 アダージョ

(ヴァイオリンソロ)


ドビュッシー:

美しい夕暮れ


ショパン/ミルシテイン:

ノクターン 嬰ハ短調 (遺作)


リスト:

愛の夢 第3番

(ピアノソロ)


マスカーニ:

オペラ『カヴァレリア ルスティカーナ』より

"間奏曲" 


ドヴォルザーク/クライスラー:

我が母の教え給いし歌


フランク:

ヴァイオリンソナタ イ長調

第1楽章 第4楽章 


(アンコール)

アイルランド民謡/クライスラー:

ロンドンデリーの歌


************



来月はなんとロビーコンサートも最終回ですキョロキョロビックリマーク






8回目になりますが、あっという間ビックリマーク





ゲストに、富士山静岡交響楽団に所属していらっしゃるヴァイオリンの岡田恵里さん、浜松市を中心に長くに渡り演奏活動やご指導を継続していらっしゃるチェロの沖 佐知江さんをお招きし、Pさま、相方くんと5人でのスペシャルクリスマスコンサートをお届けします🎄🎁❤️✨⭐️




お楽しみにっウインクラブラブ