こんばんは!

ピアニスト、ピアノ講師の山本明日香ですニコニコ




いよいよ室内楽コンサートが近づいて来ました音譜

今回は一緒に演奏するのははじめましてのヴァイオリンのお二人との本番ですニコニコ

ヨーロッパの音楽でも少し異国情緒が漂う曲たちを集めてのプログラムにしてみました〜音譜




室内楽の愉しみ

異国へのあこがれ〜ヨーロッパの音楽


[日時]

2023年1月22日(日) 14:00開演(13:30開場)


[会場]

夢・汎ホール


[入場料]

2,500円(定員60名)


[出演]

ヴァイオリン:土屋里奈・西山亞希

ピアノ:山本明日香


[プログラム]

W.A.モーツァルト:トルコ行進曲


B.バルトーク:44の二重奏曲 より


F.クライスラー:

わが母の教え給いし歌、アラビアの歌


A.ドヴォルジャーク:

ロマンティックな小品 より 第1曲、第2曲


B.バルトーク:ルーマニア民族舞曲


J.イベール:2つの間奏曲


D.ミヨー:

2本のヴァイオリンとピアノのためのソナタ Op.15




コンサートのメインとなる曲目はミヨーのソナタよだれ

浜松ではあまり演奏されることは無いかと思いますが、とっても素敵な曲です飛び出すハート

きらきらとした輝き、しっとりとやわらかい響き、重厚な音の力強さ、突然現れるひょうきんなメロディー、、、ミヨーの様々な表情が垣間見れますニコニコ



星の輝く夜空や、大空からいろいろな景色を見下ろしている感じ、だとか、あとは音の万華鏡ドキドキ



3人でより良い音楽になるよう絶賛準備中ですビックリマーク



せっかくコンサートで演奏できるのだから、私の中(私たち)のワクワクが聴いてくださるお客様に伝わるといいなぁ照れ



ギリギリまで一生懸命詰めていきたいと思いますラブラブ



大変なことも沢山ですが、やっぱり音楽はたのしいなぁよだれ