こんばんは!

ピアニスト、ピアノ講師の山本明日香ですニコニコ




どこかで書いたかもしれませんが、フランスの音楽にものすごく興味を抱くようになったのがきっかけで、コロナ禍になってからフランス語を習い始めました音譜

始めてから2年半が経とうとしていますが、よく続いているなぁと思いますニコニコ




ただ。。。

暗記するのに時間がかかる驚き

楽譜は暗譜するのに、フランス語は中々覚えられないです無気力




私がテストで「うーんネガティブうーん煽りうーん魂が抜ける」ってうなっていると、先生は嬉しそうに笑っておられます(ドSくんです…爆)




それに。。。

暗記も間違って暗記していたりする(爆)

要はポンコツってことですよ(爆)爆笑



頭をフル稼働しているはずなのにおかしいなぁ。。。(笑)



先生、ポンコツな生徒でごめんなさいあせる

それでも「山本氏はどんどん頭良くなるね〜ビックリマーク」と褒めてくれてありがとう(笑)

目論見どおり、褒められて伸びているはずです(笑)




少しずつでも習得するんだ〜ニコニコ

でもって、いつかドビュッシーの評論集を原語で読むんだ〜ニコニコ




そういうレッスンが良いなぁ…飛び出すハート

と先生に話したら「そこまで到達するのに何年かかるかねぇ。。。笑、まだまだ先は長いよー。。。笑」

とまた笑っておられましたオエー




道のりは遠いです〜。。。魂が抜ける


でも頑張るびっくりマーク