こんばんは!

ピアニスト、ピアノ講師の山本明日香ですニコニコ





ピアノ発表会「小さなコンサート 2022」終演しましたウインク




今回は、初めてのステージという生徒たちが半分ほっこり

みんな緊張していましたが、終わってステージ袖に戻って来る時の表情は満開の笑顔でした〜爆笑




上手くいったり、失敗もあったり、色々な経験のできるステージになったのではないかなぁと思っておりますニコニコ

なんだかんだでみんな楽しみにしていたこともわかり、明日香先生は嬉しい限りですドキドキ




講師演奏はモリモリ弾きましたが、頭のリセットが難しくてやっぱり大変でした〜昇天

先生も頑張ってるんだなぁ…ということが伝わっていたら良しとしようあせる




みんな長い時間で疲れたと思いますが、最後までちゃんと席に座って演奏を聴いていましたビックリマーク

小さい子たちも中々やるんですよ〜にっこり


いつものおふざけの姿からは信じられないくらいの成長ぶりでした音譜



いつもお世話になっている斎花 atelier Saikaさんのフラワースタンドラブラブ

私の好みをバッチリ把握してくださっています照れ




プログラムも力作です〜ウインク

リス🐿のリースですよ(笑)



フランス語のことわざ

Petit à petit l'oiseau fait son nid.

鳥は少しずつ巣を作る。

(毎日継続することが、あなたに成功をもたらす。)


という言葉を入れてみましたにっこり


自分への戒めにもなっていますが、ピアノを弾いていくにはとても大切なことですよねドキドキ