こんばんは!

ピアニスト、ピアノ講師の山本明日香ですニコニコ




自主企画発表会「小さなコンサート 2022」まであと1週間になりました音譜音譜音譜



生徒たちは、小さな子はステージでのマナーも覚えないといけないので、舞台での歩き方やお辞儀の練習も欠かせないのと、何度か参加している生徒たちでも暗譜して落ち着いて弾けるようにシュミレーションしながら練習していきますウインク



もう少しで本番ビックリマークさすがにみんな頑張ってますお願い

終わった後のみんなの笑顔が楽しみな明日香先生なのですドキドキ



さて、私の発表会では、会の最後に講師とゲストによるミニコンサートというものが恒例になっています。



今回は、

ショパン:

ノクターン 第4番 へ長調 op.15-1


フォーレ:

私たちの愛 op.23-2

水のほとりで op.8


シャミナード:

コンチェルティーノ op.107



フルートの相方くんにお願いして、ピアノソロ、フルートとのデュオを演奏しますニコニコ



昨日、合わせと私のソロの試演会をしました音譜


相方くんの感想はというと。。。



なんかさぁ、ジャンクフードをいくら食べてもお腹を壊さないっていう様な演奏だねねー

さすが明日香さんって感じで、真正直でまーーーっすぐだねねー

ショパンってどこの国の人だったって思っちゃったぁねー



ですって。。。(爆)




いいけどさ、いいんだけどさ、、、


やっぱり優しくなーーーーいっ凝視驚き無気力ネガティブ魂が抜ける(爆)



言い訳をすると、ショパンを弾くのが昔から気恥ずかしくてしょうがない…チュー

だから色々とまだ定まっていないのですよ…



その後も、どうしたら音色をより選べるのか、旋律の歌いまわしはどうしたらセンス良くなるのか…など尋問を受けましたとも。。。チュー




超気心の知れた仲だからかもしれませんが、私に対しては一切の妥協や遠慮がナイです…

本当にありがたいけど、ドギマギします無気力昇天



どこかではフルートの王子さまって言われてたりするのに…真顔(遠い目です…笑)




よぉし!そこまで言われたらやるしかない!

私もあと1週間で見違えるピアノに成長するのだ物申す


ピアニストとしてもまだ伸び代があるんだと信じて前に進みたいと思いますオエー



がんばるっっっビックリマーク(笑)