こんばんは!

ピアニスト、ピアノ講師の山本明日香ですニコニコ




最近また、音楽を続ける上でいろいろと考えさせられることが多いです。


様々な考え方、意見があり、その時々で何を選択するかは自分次第。


私が思うことは、意外とシンプル

「自分が思うがままに、ただひたすら真っ直ぐに進むこと、情熱を絶やさないこと」



私だったら、どんなに辛くても、逃げたくなっても、投げ出さずに向き合っていたいです。少しでも良い方向に上がって行きたいという想いがあるから。




でも、最近はみんながそうはいかないのだ…という事がよく分かりましたショボーン

ものすごく寂しいし、なんで!って怒りにも近いような気持ちが込み上げてくるのですが、仕方がないのかなぁ…という事と、自分がみんなをグイグイ引き上げるほどの力を持ち合わせていないんだなぁ…と思えてきてちーん。。。真顔」ってなった(爆)




みんなただ上手くなりたいって思わないのかな…

ただより良い音楽をしたいだけなのに…




とは言っても、同じような想いのもと音楽と向き合っている仲間ももちろん沢山いるし、先輩方、先生方もいらっしゃいますニコニコ



私はその人たちを見て、その人たちの期待に応えられるようにこれからも真摯に向き合っていきたいと思いますにっこり



道は険しいかもしれませんが、やっぱり私らしく真っ直ぐに進みたいですウインク音譜