こんばんは!
ピアニスト、ピアノ講師の山本明日香ですニコニコ




良い夫婦の日にシューマンをテーマにしたコンサートを開催しますウインク
(狙ったわけではなく、偶然にも…笑)



シューマンの色々な一面を皆さんに垣間見ていただけたらなぁ、という事や、ドイツとフランスって一見わかり合うのが難しそうなのですが、実はフランスの作曲家はシューマンから多大なる影響を受けていることがとっても興味深いので、フランスの作曲家におけるシューマン需要もちらっとお話したいし、その辺りの時代のフランス、ドイツ、日本のことも語りたいし。。。




いつか「徹子の部屋」みたいに「明日香の部屋」を開くぞ〜(爆)(爆)チューチューチュー




っていう事で、こだわり屋が語ります(笑)
せっかくの喫茶店コンサートなので、お客様とも距離が近いし、みんなを巻き込んでいきたいと思います。



嬉しいおすそ分けつきですウインク




皆さんお誘い合わせの上、ご来場ください。
美味しい珈琲や、お食事を楽しみながら、楽しく音楽に浸りましょうドキドキ




11月22日(金) 珈楽庵の夜会 Classic
18:30 開場 19:30 開演

浜松珈楽庵 053-543-9070
(事前にお電話にてご予約ください。
チャージ1,300円、別途1オーダー)


[プログラム]
Bunte Blätter  色とりどりの小品
〜シューマンとフランスの作曲家たち〜

シューマン:
ミルテの花 Op.25 より
献呈、ズライカ、はすの花

色とりどりの小品 Op.99 より
3つの小品

幻想小曲集 Op.73

フォーレ:
ネル Op.18-1
夢のあとに Op.7-1
月の光 Op.46-2
タランテラ Op.10-2

ゴベール:ファンタジー

サン=サーンス:見えない笛

ソプラノ:中濱美佐
フルート:鈴木健二郎
ピアノ:山本明日香





************


さてさて、11回目を迎えるロビーコンサートもお知らせさせてくださいニコ


オークラアクトシティホテル浜松 開業25周年記念
オークラロビーコンサート

11月 〜Autumn Concert〜


2019年11月25日(月) 18:00〜


フルート:鈴木健二郎
ヴィオラ:富田直樹
ピアノ:山本明日香



[プログラム]
ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
(フルート・ヴィオラ・ピアノ)

T.ベーム:
メンデルスゾーンとラハナーの主題による3つの二重奏曲 より 第1曲、第2曲
(フルート・ヴィオラ・ピアノ)

シューベルト:夜と夢 D827
(ヴィオラ・ピアノ)

チャイコフスキー:感傷的なワルツ Op.51-6
(ヴィオラ・ピアノ)

ラフマニノフ:ヴォカリーズ Op.34-14
(フルート・ピアノ)

ゴベール:マドリガル
(フルート・ピアノ)

プーランク:
即興曲 第15番 ハ短調「エディット・ピアフを讃えて」
(フルート・ヴィオラ・ピアノ)


秋の季節にピッタリな、しっとりとドラマチックな曲たちを集めてみましたニコニコ



少し肌寒くなってきましたが、クラシック音楽とスパークリングワインで心も身体もぽかぽかになりますように〜音譜



平日のお忙しい時間帯かと思いますが、ぜひご興味のある方はお立ち寄りください。
よろしくお願いいたします。




さぁて、練習、練習〜ビックリマークビックリマークビックリマーク