バラ Picchuのブログへご訪問ありがとうございます バラ 

久々にアーケードへ行った時のこと
買い物に疲れて小休止、ドリンク自販機の前のシートに座りぼーっとしてると
トコトコツと男性が現れドリンク購入をしようとしている
現金購入ではなく右側にある電子マネーで精算をしようと(この時点でまだもぼーっとしている)
自販機にはたくさんの電子マネーがズラッと並んでいるのをみてカードをかざすと認識している!!
もう一度男性はかざしていた2本缶コーヒーが出ていてどうやら認識していないと思って2度したらしい・・
そのおかげで一本頂きました(*^-^*)ニコニコ

ハッΣ(・□・;)そうだ
JR、市営バスと幅広い分野にこの導入をしてもらいたいものだと思いました
でもしないだろうな・・・
現状、電子マネー、ポンイトカード(特に多くなりお財布もパンパン)など歩くカードが増えるばかりで・・・色々な面で大変だとは思うけどせめて一括できるものはしてもらいたいなと思った一日でした


ブログランキングに参加してます
励みになりますのでPICCHUにポチッと応援お願いします
     ぽち
ブログランキング・にほんブログ村へ