バラ Picchuのブログへご訪問ありがとうございます バラ 

フェリシモの手作り雑貨の通販
関口 真優さんに教わる パティシエ気分で楽しむ クレイスウィーツレッスンの会


 
  出典:フェリシモ

注文して作ってみました
器用ではない初心者には・・・む、難しい
説明書も本当の初心者にも分かるように
記載がもう少し必要かもしれないと感じました
見本通りの素晴らしい作品には程遠いですが・・

LESSON1作品 アイスサンデーと2段アイス
 

アイスサンデーはアイスが少し大きかったのか・・ちびコーンが乗らない💦ので
もう一度リベンジして作ってみました
 
余ったクレイでソフトクリームも♪

こんがりクッキー、ハートパイ、ロールクッキー、プレーンクッキー、ハートクッキー、クリームサンドクッキー、チョコチップクッキー、スクエアクッキー、ねじりクッキー、チェッカークッキー
 

かなり沢山の作品が作れて良かったです。
LESSON7までいったらすごく上手になっているかも(>皿<)ニシシッ
色々な事が出来るのって楽しいし幸せ💛


ブログランキングに参加してます
励みになりますのでPICCHUにポチッと応援お願いします
     ぽち
ブログランキング・にほんブログ村へ