バラ Picchuのブログへご訪問ありがとうございます バラ 

あけましておめでとうございます
お正月はいかが過ごされましたか?

大晦日の我が家は今年はまぐろ三昧
 

タラバ蟹~
 
たらば美味しくなかったので沢山のこりました(+_+)
後日、かに玉&かにチャーハンに変身する予定

味付き数の子
 
私しか食べないので少量購入

手作り ちょっこと紅白なます
 
誰も食べないので少し雑な千切り・・・

あとはだて巻きを作り
 
 
 正月を迎えました(^◇^)
 
 当然、元旦は雑煮、蕎麦と食べ豚
夜はこちらの鍋を使い2種類の鍋やしゃぶしゃぶを楽しめます('ω')ノ
IH-クオーレ 火鍋 27cm

食べたかった初のぶりしゃぶ♪&豚しゃぶ
ぶりしゃぶにはゆずぽんずで!
ぶりは脂がのっていてすごく美味しかったです
豚しゃぶはイベリコ豚と国内産の2種類の豚を楽しみながら
そばつゆであっさりと頂きました
そばつゆで食べるしゃぶしゃぶはやはり美味しく癖になりますね


ブログランキングに参加してます
励みになりますのでPICCHUにポチッと応援お願いします
     ぽち
ブログランキング・にほんブログ村へ