河合塾第2回共通テスト模試 | 開業医妻らしからぬ地味妻の日常 ~医学部受験はじめました~

開業医妻らしからぬ地味妻の日常 ~医学部受験はじめました~

腰の低い開業医夫の裏方担当な地味妻。医学部志望の高3男子+理系高1女子の母。医学部受験に向けた備忘録と日々のあれやこれや。

8月に自宅受験した河合の共テ模試。

私立専願の息子は3教科4科目だけの受験ですが、今回の総合偏差値は66.4でした。

 

前回も同じくらいの総合偏差値ではありましたが、科目による偏差値の高低が激しくて。でも今回良かったことは、全科目の偏差値が比較的安定して良かったことかと。

 

そして苦戦続きだった物理が初めて偏差値60を超えたことが一番の収穫でした。

 

物理を選んだのは息子自身ですが、脳内文系寄りの息子にはやっぱり生物選択の方が良かったのかな・・・と口には出さずとも若干悶々とすることもが正直あった地味妻ですが、これまでの頑張りが少しずつ形に現れてくれて素直に嬉しい・・・泣き笑い

 

模試で一喜一憂してはいけないことなんて百も承知ですが、とりあえず褒めちぎりましたよ。だって、ここで褒めずにどこで褒める?!

 

とは言え、私立医大(3教科)の共テ利用ボーダーが高いことなんて百も承知ですが、息子の自信とやる気に繋がってくれたらそれで良しですキメてる