あの新聞広告からもう4年も経つんですねえ。

はー、今でも新鮮によみがえる、あの感動お願いラブラブ

 

9/9のSMAPデビュー30周年の時にも思ったんですけど。

私はやっぱり"SMAP"が好きで、もちろん中居くん木村くん吾郎さんつよぽん慎吾ちゃん、全員が好きで個々の活動も応援しているんですが、あくまで箱推しのため、ちょっと(だいぶ?)このところの熱量は落ちているかもしれない。

 

解散からここまで5年、いろんなことを経てきて、今年2021年はコロナで延期の末にとうとうオリパラも開催されて、でも表舞台に5人全員が立つことはなくて、もはやSMAP5人での再結成はないのかもショボーンという消極的な気持ちも正直あります。

 

それでもファンとして、いつまでも待っているのには変わりはありません!ありませんが…それまでの道のりはもうダイジェストで見守れればいいかな、と思ってしまう気持ちもあり……。大好きだからこそ、思いつめるとつらくなってしまうし。それでもたまにSNSのぞくと、いなくなった人たちも多いけど、多くのSMAPファン&NAKAMAはみなさんずーっと変わらずで、そのことがうれしいとともに、その持続力すごいな!といつも感嘆しております チュー音譜

 

私は元来飽きっぽい性格なので、ここまで(ひっそり)スマ活が続いているのも、ひとえにそんな一途なフォロイー&フォロワーのみなさんと、リアルでのスマ友さんのおかげです。そしてそれは、いつでも新鮮な感動を届けてくれる5人の存在なくしてありえない。🌟いまだにSMAP関連ワードがトレンドに上がるたび、そのはかりしれない影響力に、やっぱり復活を願ってしまうのであります。キョロキョロ

 

新しい地図は会報のCHIZU MAGAZINEが大好きで。毎号の企画が良すぎて何度も読み返す日々ラブラブ

そしてあと2人の分もぜひ載せてください〜!と思わずにいられない💦

 

地図さんの方向性が自分の希望通りなだけに、この延長で5人が揃った姿を再び見られますように、とどうしても願ってしまう…お願い のんびりな会で合流でもいいんですけど、それだとのんびりできなくなっちゃうからなw

 

あ、でも木村くん主演「マスカレード・ナイト」はまだ観れてないんですが楽しみです。感染対策万全にして、絶対劇場に観に行きます!

 

それでも全員のラジオも、木村くん番宣祭りも、だいぶ抜けはありつつも追っていますし、実況していなくても中居くんの「ニュースな会」はほぼ欠かさず観ていて、金スマ仰天ニュース他、レギュラー番組も録画で追ってます。(なんの言い訳w)

 

LOVE POCKET FUNDはささやかな自己満足&生来の無精のため、毎月クレジットカードで自動寄付しています。いつぞや中居くんと一緒に名前が載らなくて残念だったので、picaの名前が載るように設定変えましたv(´∀`*v)

ほんのささいな額だし、大口寄付が一番意味があるのだとは思いますが、それでもやらない偽善よりやる偽善。(+神様ポイント!)

ひさびさに見たら、全国津々浦々寄付者の方のお名前がだいぶ増えてますね!

 

 

月曜22時はスマスマを思い出さずにいられないし、復興〜タグでツイートしてなくても野菜・果物は被災地を意識して買うのはもはや習慣。

(思えばこの5年で、ビストロSMAPに出てほしい人、たくさんいましたよね〜)

 

そんなあれやこれやも、やっぱり5人が今でも活動を続けてくれているからこそだなと感じています。

 

吾郎さん、剛くん、慎吾ちゃん、そしてスタッフの皆様。

新しい地図を立ちあげてくれて、私達ファンの居場所をつくってくれてありがとう。

SMAPはまだある、と信じさせてくれてありがとう!

4年前のあのとき、どれだけ救われたかわかりません。

 

ななにーが今もABEMAでずっと続いていて、Eテレのワルイコあつまれ!でまた話題を集めて、4年経ってもまだまだやってくれるな、とウインク 毎度月並みな言葉になってしまいますが、いつまでも大好きだし、応援してます!

 

この先も、どうか充実した活動ができますように。

心よりお祈りしております٩( 'ω' )و

 

秋晴れの空とともに。