もうすぐ4月も終わるけど、ここで3月の家計簿発表


固定費は家賃が要らない夫の家に住んでいるので一般家庭とは少し異なるので固定費は書きません。(両親と同居ではないけど、両親の家をもらって支払いは街に住民税?を払ってるだけ。大変ありがたい)


変動費(実際に使った金額/予算)


電気代 家の暖房以外オール電気 $336(高い)

暖房用 オイル代 $481

食費と日用品 $1062 /$1000

ガソリン代 $268/$350

娯楽費(お酒代や外食代) $293/$200

お酒大好き



その他 $316/$150 長男の試合@ニューヨークが響いたな。食事代とか

子供お小遣いと子供に使った $50


大人小遣い $94/$100 私達そんなにほしいものなしカップル。私の使い道は趣味のお魚さん用とか観葉植物代


特別費(3月の特別イベントとか) $463

3月はイースター、車の税金なんかがあった

車の税金は州によっては払う事ないんだけどMAは払わせるの🥲


貯金や積立金

3月は3回給料が入ったので多め $4616

&タックスリターンで$3600ぐらい戻ってきた


3月は予算を全部使い切りました。余らなかった!でも積立や貯金は出来たからよかった。


私がこの家のサイズの家にすめて専業主婦でいられるのは家賃やローンがないからなんです


私も夫と同じくらいの給料稼いで住めるか、小さい家に住んで子供も最大2人まで。

本当にありがたいんです。


その分、修復費はかかるのでその分はしっかり積立してます。