ご訪問ありがとうございます。

 

アルバムアドバイザー&フォトグラファーの

AC,メモリーズ 原ひかりです。

 

ホームページはこちらをクリック
instagramはこちらをクリック

 

皆さまこんにちは!

少しご無沙汰になってしまいました。

10月に入ってから週末が雨や台風といったことが多いですね。

まだ被害に遭われて復旧が大変な地域の方、お見舞い申し上げます。

 

今年の七五三は延期が多いかなぁと思っていたのですが、先週末は晴れてくれました。

 

 

土日2日間とも753撮影に行ってきましたよ。

 

土曜日は7歳さん

 


自分で選んだお気に入りのお着物で登場。

 

 

終始笑顔を絶やさずにいてくれました!

 

 


おじいちゃんおばあちゃんも集まってお天気にも恵まれ本当に七五三日和!!

 

 

 


地毛で日本髪を結ってもらったそうです。

 

記念に撮っておきましょうね!

 

 

 


7歳さんともなるとポーズがとっても上手です。

 

 

大人っぽいですね。

 

 


絵馬も上手に書けました。何をお願いしたのかな?

 

最後に私のお気に入りショット。とっても可愛らしいです。

 

 

 

そして次の日は3歳さん、5歳さんの七五三。

 

 

 

 

天気は曇りで、撮影には不向きですか?とお母様から心配そうに質問されましたが、影が少なく曇りの方が綺麗に撮れることを説明させてもらいました。

 

 

 

 

今回は着付からやらせていただいたので着付師さんも同行しながらの撮影でした。

着物を苦しいとも言わず、落ち着いたご兄弟さんでした。

 

 


お参りの一連を撮影。1人でも上手に手が洗えたね。さすがお兄ちゃん!

 

 

 


お兄ちゃんと一緒だと笑顔も満開!

 

 

 


お参りも上手にできました!

 

 

 


お兄ちゃんはカメラを向けるとポーズを沢山キメてくれます。

 

 

「まってー!そのポーズもう一回!」

と言いながらカメラマン必死についていきます!!

 

 


小池もあったので鯉を数えたよ!
 

 

撮影とお参りをとても楽しんでくれた可愛い2人でした。ありがとうvv

 

キラキラ七五三の撮影プラン詳細はこちらからキラキラ

 

11月はほぼ満席となっておりますアセアセ

 

シーズン時期をずらしての春の撮影もオススメしております!桜

 

 

次回の企画イベント

 

10/30(水) 10:00~13:00 

「月一アルバム作りワークショップ」

開催場所:シェアアトリエつなぐば

 

忙しいママのアルバム作りを応援します!!

材料をいろいろ揃えるとこから始めるのは面倒なアルバム作り。

 

手ぶらで参加できる材料と道具が一式揃ったワークショップです。

季節のペーパーで毎月可愛いページがサクッとつくれます。

 

作りながら写真整理が誰でも簡単にできるコツをたくさん教えちゃいますよキラキラ

 

参加するたび素敵なページが増えていきいつの間にか一冊のアルバムが完成します。

 

参加費:2000円(材料費・道具レンタル代込み)

写真10〜8枚お持ちください。

 

アルバムワークショップのお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

ダウンLINE公式アカウントはこちらダウン

 

友だち追加

イベント最新情報をいち早く!!撮影会の先行予約もできますOKキラキラ

質問や撮影の相談など、なんでも気軽にLINEトークできます。

 

 

その他のお問い合わせはこちら