私の自己紹介をします。

 

はじめまして、AC,メモリーズ原ひかりです。

 

エンゲージメントフォトを主にした出張撮影アルバムアドバイザーをやらせていただいています。

 

普段は3人子育て中のママです!

ドタバタ家事の中で、あっという間にすぎて行く子供達の可愛い瞬間を逃したくなくてはじめた、カメラとアルバム作り。

今はそれを特技として活動しています!

 

もともと写真が好きで美術大学時代にデジタル一眼レフデビュー。10年間ほぼ独学で風景、人物写真を主に撮っていました。

 

大好きな写真を仕事にしたくて、早坂華乃先生フォトグラファー養成講座5期生として、写真を一から学び直し、2019年プロフォトグラファーとして活動を開始しています。

 

 

エンゲージメントフォトに力を入れています

 

 

 

 

出張撮影では特にエンゲージメントフォトを得意としています。

エンゲージメントフォトはフォトグラファー養成講座で勉強しているときに出会いました。

 

カメラ仲間がとっていたエンゲージメントフォトを見て、もう結婚してから何年も経っていますが、当時私もこういう写真を撮りたかった〜!と思いました。夫婦となるの子供もいたりして、なかなか恥ずかしくて2人の写真って撮らなくなるんですが、やっぱりたまに2人で楽しかった頃(今も仲良く...やってますが)の写真を見返したくなるものです。

 

エンゲージとはプロポーズから結婚式まで(夫婦となるまで)の時間を言います。

一生の中で本当に短い期間、貴重な時間です。

 

婚約した二人の自然でありのままの姿を撮影するエンゲージメントフォト。

 

ドレスや和装で撮るウエディングの前撮りとは違い、

好きな場所、好きな服で2人らしいオリジナルな写真が撮れるところが魅力です。

 

「いつもの二人」というものは意外と記録していかないと記憶としても薄れていってしまうものです。

 

結婚準備中は、お互い仕事で忙しくすれ違ってしまったり、意見が合わず行き詰まってしまったり。

 

こんなはずは...

と思うこともあると思います。

 

マリッジブルーになった時も写真を見返すことで心穏やかになっていただけたらと思います。

 

2人の幸せな時間を永遠に残せるのはエンゲージメントフォトだけです。

 

 

エンゲージメントフォトは結婚式準備をスムーズにします!

 

自分が結婚式の時にプロフィールを作るために必死に写真をかき集めたことを思い出します。

 

 

あの時エンゲージメントフォトを知っていたら・・・。

カメラマンに頼んでおけばよかったなぁと後悔しています。

 

エンゲージメントフォトを撮ることによって、手元にいつでも使える写真があることによって、結婚式の準備がとっても楽になります。

 

ウェルカムボード、ペーパーアイテムや、プロフィールムービーにも使えますし、今はSNSで友人への報告にも使えます。

 

未来の自分達へ、そして大切な家族へ残してあげたい写真ですよね。

 

 

撮影のご相談もお気軽に!

こんな風に撮りたいというご要望もお聞きして2人だけのオリジナリティあふれる写真を提案していきます。

 

ご家族の大切な瞬間もお撮りします

 

 

 

 

エンゲージメントフォトから始まり、家族となった2人から新しいストーリーが始まります。

 

妊娠、出産、子育て、そして広がる家族の輪

 

これから始まる幸せのイベントに

いつでも気軽に頼めるフォトグラファーとしてご家族に寄り添います。

 

あなたの専属のカメラマン!!

と思ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にママとお子様の写真が大切

子供が生まれるとお子様の写真はたくさんあるのに、ママが写ってない。パパやおばあちゃんたちとの写真はたくさんあるのに、一番そばにいるはずのママが写真に登場しないのは寂しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

出張撮影の一番良いところは親子の写真、家族全員が映る写真が撮れるところです。

 

自身の子育ての相談や経験を活かしながら、お子様やママパパの素敵な笑顔を引き出すために、撮影自体が楽しくなるように工夫しています。

 

 

 

 

 

 

 

まずはお子様と少しずつ仲良くなって、ママから離れられるように声をかけたり、シールやお人形を使って誘導したりします。

 

また、パパママがお子様の写真を可愛く撮影できるようになるためのアドバイスも撮影時に色々教えられますので、ご自身がこれからスマホやカメラを使って写真を撮るのがもっと楽しくなります!

 

 

 

 

 

 

お宮参り、七五三、成人式などの大イベントには是非声をかけてください。

 

当日も準備がや両家とのやりとりが大変なママに変わって素敵な思い出は私がしっかりと記録します!

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバムアドバイザーとしても活動しています

 

 

写真好きの延長で、スクラップブッキングでつくるアルバムのアドバイザーもやっています。

アルバムの材料を使って結婚式用のウェルカムボードの制作もしてきました。

 

 

 

 

写真はデータで保存するのではなく、いつでも手にとって見返せるものでありたい。

 

だから家族の写真は手書きのメッセージを添えて、アナログでアルバムを作っています。

 

子供達に絵本のように楽しくアルバムをめくってもらいたいから。

 

つい面倒になってしまう写真整理をスクラップブッキングで楽しいものに変える!

 

ズボラママでも、センスがないという方でも簡単に作れるアルバムワークショップなどを企画しています。

 

 写真とアルバム、両方をサポート!!

 

特別な日もそうでない日も

「この瞬間残しておきたい」って時ありますよね!

 

そんな大切な日々を是非私のカメラに任せていただけたらと思います。

 

 

◆大人向け
 エンゲージメント、ウエディング、マタニティプ、ロフィール
◆キッズ
 ニューボーン、お宮参り、七五三、バーズデー、ファミリー
◆企業様
 店舗撮影、商品撮影、ファッションモデル撮影 等

 

 

profile 略歴

 

神奈川県出身

神奈川県立弥栄東高校 美術コース卒業

2009年 東京造形大学 デザイン学科 室内建築専攻卒業

2009-2012年株式会社スペースに勤務

2012年 結婚

2012年 株式会社ACデザインに勤務

2012年12月 長女を出産

2014年 次女を出産

2015年7月 クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーとして活動を始める

2016年 三女を出産

2018年 株式会社ACデザインのギャラリー部門である銀座ACギャラリーで仕事復帰

2019年2月 早坂華乃フォトグラファー養成講座5期を受講

2019年3月一橋大学附属図書館パンフレット表紙に撮影写真が選ばれる

2019年4月 フォトグラファーとして活動を始める

2020年1月エンゲージメントフォトを主とした出張撮影を始める

 

ホームページはこちらをクリック
instagramはこちらをクリック

 

 

ダウンLINE公式アカウントはこちらダウン

友だち追加

LINEトークから撮影のご相談や、イベント最新情報をいち早く!!撮影会の先行予約もできますOKキラキラ

 

 

 

アルバムの体験申し込みはこちら

 

その他のお問い合わせはこちら