桜木町のみどりの窓口で新幹線の切符を買おうとしたところ

まさかの指定席売り切れ、グリーン車も売り切れ。

自由席一択。

え~?!じゃ早めに行って並ばないとびっくり

東京駅の駅弁祭で駅弁買って持ち込む予定なので

とりあえず、ナンピョン先にホーム行って並んでて。

私だけお弁当買いに祭へ。

え~びっくりすんごい人集り。

レジも、長蛇の列。

こりゃダメだ。

買わずにホームへ。

したら、ナンピョン5人目にいたよ。

へ?自由席空いてるん?

日本国民みんな貴族かよ。インバウンドの人もみんな貴族かよ。

ホームにも駅弁とビール売ってるし。

あとで見たら、私の好きな日本橋大増のじゃん。

美味しいに決まってる🎵

ビールは時間差で乗車ギリギリで購入。

冷たいの飲みたいからね。

一応電車が動き出してからプッシュが飲み鉄の掟だから爆笑

軽井沢に着いたらバスで草津温泉まで行きます。

②に続きま~す。