昨日は、熱海から帰ってきて


夜はお通夜でした。


生まれた住所の、近所の幼なじみのお父さん。


幼なじみといっても、向こうは男の子だったので


一緒に遊ぶとかはなかった。


ヨドンセンも同じく生まれ年が同じで


母親同士は、だから54年のママ友ってことよね。


私のY校の同級生でもありました。


(甲子園に出た野球部だったので、受付に当時のエースピッチャーが。高校の頃は話なんか出来なかったけど、54歳にして会話するとは笑い)


不思議なことに、幼稚園から高校まで一度も同じクラスになったことがないのよ。


今の少子化では3クラスとかしかないから絶対に同じクラスにならないわけないけど


うちらの頃は6クラスあったからね。



ここまでは前置きで、ここからが本文


はい注目~。


喪服。

9号

ちゃんと着れます。

おばちゃんの歳で9号着れる人、まず、いないからね。

ヨドンセンも、太って有り合わせの黒い服で来てた。

で、オンマに、あんたもいい喪服買いなさいよ

って言われてたけど

どうせ、サイズアウトするから

買わな~い

って言っとったチュー