今年は、おせち的なもの作らなかった。

煮しめだけ。

あと、先日のテリーヌ。

オンマのお友だちからもらった、素敵なミニおせち。

自分で作った煮しめ食べないで

こっち食べてたわ爆笑

マグロ(大トロ?)とたらば蟹。

カニは8,000円もしたんだって。

自分では、絶対に買わないわ。

でも、美味しかった~爆笑

海老、鬼がら焼き。

数の子と筋子。

ヨドンセンとオンマと三人で

楽しく歓談しました。

ガスコンロ、新しいのにしたいと言っていて

どこで買えばいいの?

と聞くので、リンナイって言ったら
これが、広告で出てきた。

スマホって、絶対、人の話聞いてるよね。。

家の分のお重。

DAISOで買った飾りを差すだけ差してみた爆笑

そして、年越しそばは、コープのこれ一択。

冷凍の。

美味しいのラブラブ