ことごとく、負ける時ってありませんか?


その1

みずほ銀行にて手続きをしたくて行ったのに印鑑自宅に忘れる

※ちなみにこれ、2回目。


その2

りそな銀行で1円玉や5円玉が100枚まで無料で両替できると思ったのに、1円玉対応してなかった……。

※え?できないじゃん。この1円玉どうするよ?



その3

Dポイントキャンペーンでマツキヨにて花王商品を1000円以上購入でポイントUPだったので、メリーズを買おう!と意気込んで行ったら、オムツ取り扱いしてない店舗だった……。

※2回、店の中回ったわ!!!


遠路はるばる行ってみたけど……全負けしました(笑)


とはいえ、やれたこともあった!


やれたこと1

500円分の10円玉貯金を使って息子のランチ代を支払えた😋🍴💕


やれたこと2

1円玉100円分をUFJのATMから手数料なしで入金できた!


負けたこともあったけど、やれたこともある、そんな日でした!

とはいえ、電子マネーとデビットカード、クレジットカードなどなどポイント還元とかキャンペーンとか考えながら支払いも考えて行ってるので、これを普通にできてる人って凄いなぁ~笑い泣きと思う限りでございます!


いまは、自分のお小遣いはd払い(後払い)にして、食費はd払いチャージから支払うという形に変更してみているんだけど、これはこれで上手くいくといいなぁと思いますニコニコ