ご報告です!


9月の食費予算はギリギリ5万円内で納めることが出来ましたおねがい


良かったこと

  • 食費用の財布に分けたことで視覚的に把握できたこと!
悪かったこと
  • 電子マネー決済ばかりしてたこともあって、現金支払いがもたついて後ろで待ってる人に気を使ってしまう💦
今後について
現金にした事で安く買えるところもあったけど……その反面もたついたり、メインで貯めてるdポイントが貯まる率が低くなったこと。

そこで、今後は半分くらいはチャージするのもアリかな?!と思ったりしています!
0.5%還元なので大した額じゃないけどチリ積ですよね!
いつか、ポイント分で自分のお買い物とかできたりしたらいいなぁ~ラブと淡い期待をしています✨

10月も始まりましたが、長女は10月初日に発熱……💦
買い出しに行くのも困難な状態でどうしようか……と悩み中です。
買い置きしとけば良かった~💦


レジャー費について
こちらも予算内に収まりましたが……ちょっと多かったかもしれないガーンというのも、気をつけながら遊びに出かけるだけでかなり節約できてたんですよね。
でも、その反面じゃあ、おもちゃ買っちゃおうか!なんて……子供たちの喜ぶ顔見たさに、レジャー費が余ってるし!買っちゃうかぁ~という…大盤振舞をしてしまった……。

クリスマスまでは、おもちゃは我慢ですね!私も子供たちも!
今月はその点を踏まえて、レジャー予算を組みたいと思います!

生活費について

生活雑貨の中にオムツ代も含めていたけど……5000円なんてあっという間になくなりますねガーン
毎日4枚は保育園に持っていくし、うちの子の場合、マミーポコは安くて主婦の味方だけど……かぶれやすくて💦継続して使うのは厳しそう……。
オムツ代もバカになりませんねえーん
ひとまず、8000円に予算変更してみましたが、どうなることやら。

クーポンを上手く活用しながら予算内に収まるように頑張るぞっ!