こんにちは!


昨日は、お仕事の面接に行ってきました。



借金返済までの軌跡ブログ

著書:おか


「おか」の日常やお金に関する情報やリアルな気持ちを赤裸々に語っています(* 'ᵕ' )☆


#子供あり#借金あり#転勤族夫#アラフォーママ#現在無職!


私と同じように悩んでる方は、一緒に頑張りましょ!!!


フォローandいいね!してくれたら……嬉しいです!


そろそろ決めないと、再就職手当が貰えない💦という焦りもあり早く決めたい!!と焦っている状態で、前職の先輩の紹介で見学と面接をしてきました。

最初2店舗あるうちのA店を見学し、その足でそのまま先輩のいるB店も見学してきました。


面接での感触はあったし、人材も足りてないから来てくれるなら是非!ということに加えて、先輩からもB店配属で今なら人足りてないし決められると思うからおいでよ!と背中を押され、それならB店でやろうかな!と承諾。


その旨を、統括されているマネージャー?さんに改めてお話をしたところ……

希望店舗への配属は考慮するけど、確約はできないとのこと……。

マネージャーさんは、あくまでも一社員であって人事権がある訳では無い。

マネージャーの一存で配属先は決められないってことよね?それもそうよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


元々、通勤時間が結構かかるってこともあって子供たちのお迎え間に合うかな……ショボーン

3人お迎えにいって、毎日疲労困憊になるんじゃなかろうか……。ごはんつくる気力あるかな?


とか色々不安要素もあるなか、B店なら比較的近い!というちょっとした希望の光の中で、落とされたような気持ちになりましたガーン


でも、逆によかったのかな…🤔💭という気持ちもある。


私にとって、通勤時間って重要なんだと気づくことができた!

高い安定したお給与も大事ラブ

でも、やっぱり通勤時間の方が私にとっては優先度がとても高かったということなのかもしれないし、神様👼が、「いいかげん、フリーランスで1人立ちせーよ!!」っていうことでくれたチャンスも目先の借金で何がしたいのかもう分からない……。

っていう精神になってた。

そんな状態で不安を抱えたまま、仕事始めても、履歴書の欄がまた増えるだけでそれは嫌だし、やるならしっかり覚悟きめてやりたい!っていう気持ちがあるから、お断りをさせていただくことになりました。


早く仕事を決めないと💦という焦りがあるときこそ「自分が大事にしたいもの」「譲れないもの」をしっかり定めて臨む!ってことが大事ですね!!


すぐ、周りに流されて人が足りてないなら……遠いけど私が我慢すればいいし、まぁそこそこのお給料貰えるし、お受けした方がいいよな……とか考えたけど……。

それで失敗して転職も何度もしてきた。


女性は直感力が優れているから、直感で「合う!」

と感じれば合わさっていくし、「無理!」

と思えば誤魔化しながら合わせるはできても長くは続かないんですよね汗うさぎ


今回の結果を踏まえて、私が決めていた在宅でできるお仕事も引き続き焦らず探して行こうと思いますっ!!!


もちろん、時間は有限なのでチンタラしてる時間はないのですが😂😂😂😂



終始報告

交通費と駐輪場代…820円

飲み物…160円

子供たちへの手土産…1420円

合計2400円


※美味しそうなスイートポテトが売ってて、ちゃんと値札みてなくて……面接頑張ったし、子供たちも喜ぶだろうし♡買って帰ろー♡


「これ1本ください!」と伝えたら


「1420円ですぅーー!」

と店員さん。



え?高っ!!!滝汗

100g/398円?!

えーーーーーポーンポーンポーンポーン

やべぇーーーーーーーーゲローゲボッ

やっちまった……

価格みたら100g/398円だった...。


「これ1本ください」と言ってしまった手前、やっぱ辞めます!とは言えないよーー💦

買いましたよ……。

みなさん、大体カットして買っていくんだって(笑)

ハハハハハハ……

知らねーーー(笑)


ちょっとの頑張ったご褒美のつもりが……どえらい出費になってしまったぜ!!!!


味はすこぶる美味しかった酔っ払い

その分、昨日はお家にあるもので夕飯を作って、1日の食費代はスイートポテト代に消えたのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


買う前に、どんなに頭が働いてなくても、しっかり値段はみようね!