2023年 9月 10日(日)

子供の熱も下がり、元気が溢れる程、回復したのでどこに行きたいか聞くと、「水族館に行きたい」と下の子が言うので葛西臨海公園へ行ってきました車





借金返済までの軌跡ブログ

著書:おか

「おか」の日常やお金に関する情報やリアルな気持ちを赤裸々に語っています(* 'ᵕ' )☆


#子供あり#借金あり#転勤族夫#アラフォーママ#現在無職!


私と同じように悩んでる方は、一緒に頑張りましょ!!!


フォローandいいね!してくれたら……嬉しいです!



葛西臨海公園は小学6年生までは無料!

しっかり事前に調べて無駄な出費を控えて節約!

入館料について

大人→700円

小学6年生以下→無料

中学生→250円


我が家は小学6年生以下の子供が3人なので、1日のレジャー費の予算内に収まって良かった飛び出すハート


館内について

館内は3階から降りて、館内を巡る感じなのですが、サンゴ礁の海から始まり、サメ🦈や熱帯魚などがいます😊


マグロ🐟の水槽もあり、数十匹のマグロが優雅に泳いでいましたよ!


子供たちも夢中で観察していました😊

ペンギン🐧も小さくて可愛かったです(❁´ω`❁)



レストランについて

レストランも広々していて、我が家は時間をずらして2時頃だったので、先に席を確保してからIKEA式?丸亀製麺?みたいな感じで、トレーを持って食べたいものを選びトレーに乗せて、最後にお会計という流れになっています!


支払い方法も電子マネーも利用できて便利です!

※我が家は現在、電子マネー封印中なので現金ですニヤリとはいえ、ちょっとずつポイ活も始めたので、上手に電子マネーも活用できたらと思いますおねがい


お話を戻して、レストランのお味ですが……

辛口コメントでごめんなさいなんですが💦

まぁまぁ……普通かなというところでした照れ

残念だったのは、フィッシュチップスとポテトは揚げたてが良かった笑い泣き

かなり冷めてて、美味しいとはいえなかった(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


量はそこそこあるので、揚げたてだったら最高だったぁーーえーんえーんえーんえーん


ミートソースパスタはレトルト🍝ぽかったのですが味は美味しかったし、満たされるくらいの量で800円なのでオススメかなと思います!



お土産について

レストランの近くにお土産屋さんがあって入ってみたのですが、可愛いペンギンのぬいぐるみや水族館らしいお土産がたくさんあります!


娘はペンギンのぬいぐるみと、メンダコが可愛いかったらしく、貯まってたdポイントで買ってあげました照れ



今週のレジャー費報告


車代は別予算にしています!

9/9(土)のレジャー費

入館料大人700円×2

1400円

駐車場代

900円

♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡

9/10(日)のレジャー費

おかしのまちおか

626円

※日曜日は𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥お家デーだったので、おかしのまちおかに行きたいという娘と♡外食ではないのでレジャー費から算出しました!


合計:2,926円


余った分は、来週にまた繰り越します!



この記事がいいと思ったら、フォローといいねをお願いしますチューチュー