お盆後半、小樽&余市へキャンプに行ってきました〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

何気にまだ行ったことのない小樽。
今回も小樽の街中ではないんやけどね😅
何か人多そうやからやめた。
普通の土日でまた行きたいと思っています指差し


『ゴールデンカムイ』絡めた観光キャンプをどうぞ♡😁



にしん漁で栄えた青山家の別邸です。
『ゴールデンカムイ』はもちろん、『花より男子』にも出てきます!


しげるさんの別荘のモデルらしい🙌
(『花より男子』も大好き❤)


季節も終わりかけでしたが、、
あじさいも見られましたあじさい


中は撮影NG、、


唯一⇩こちらのスポットだけはOK📸
龍に見える立派な松!


家具のひとつひとつ、欄間や手すりなども細かく手が込んでいて、こういうところにこだわれるって本当にお金持ちやったんやなぁーと感じました。

ロビーの天井がまた素敵やった😍



⇩説明書きされてて、胸熱🥺✨
まさか『花より男子』の聖地巡礼も出来るなんて♡


レストランで、にしんそばをいただきました🙏🎶


めっちゃめっちゃ美味しかった!
娘はそうめんセット食べてたよ😋


小樽貴賓館でオトクなセット券を買ったよ♡
そういや、このおたる水族館も『雪女と蟹を食う』で行ってたロケ地やよね☺️


またまたお天気めちゃんこ良くて、海獣エリア暑かったー🤣


ショーもすごく面白かった💕


子どもたち、餌やりもしたよ🐟️




お隣の小さい遊園地で遊んで、
にしん御殿をチラ見して(入れないのよおいで)、



キャンプ場へ〜⛺️
久々の高規格キャンプ場で、久々のオートキャンプ🤭

なので、息子は車中泊です🚙

キレイで一区画も広くて素敵なキャンプ場でした🎶

キャンパーイ🍻



水族館からキャンプ場への途中で、なると屋に寄り道してテイクアウト🐔


なると屋メインで、サラダとかちょこちょこおつまみのごはん👍
最近めっちゃ手抜きやん🤣



焚き火して就寝(¦3[▓▓]

前回と打って変わって静かで快適❤️笑

続きます⇨⇨⇨