先日、旦那のおかあさんと弟くん、おかあさんの彼氏さん(と言っても、わたしらが結婚するより前から付き合ってるので旦那さんみたいな方)の3人が北海道へ旅行に来てくれましたー✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


3〜4月頃から相談しながら旅程を決め始めました!
まぁでも3人のお仕事の関係で平日メインになるということで、子どもの学校やわたしらの仕事もあるからガッツリ同行は出来ない前提で計画を考え、色々とプレゼン😆

北海道は行ってほしいところや連れて行きたいところ、食べて欲しいものなどたーくさんありすぎる😭 



当初の予定よりは変更もありつつ、一泊目は一棟貸しのゲストハウスを借りて、一緒に泊まることに💕



まーずはお昼に千歳空港までお出迎え🙌🙌🙌
お昼ごはんは、空港内でラーメン🍜
息子とわたしは別行動(また別記事で書こうかな🤭)。


その後、テレビにもちょくちょく出る有名なスーパーへ買い出しに行って、ゲストハウスへ🏡

ちょっと古いおうちですが、広かったー😆





チェックインしてからは、晩ごはんの準備✨
旦那が「おかあさんに食べさせたい!」と採りに行ったホッキ貝🤣


ホンマに関西おる時、ホッキ貝がこんなのって知らんかったし、こんなにも甘くて美味しいなんて知らんかった!


他は、
自家製のいくらの醤油漬け
ニシンのお造り(これも関西じゃ食べられない)
水ダコのお造り(関西は真ダコ)
サーモン、ホタテのお造り
塩水ウニ(赤と白どっちも買っちゃった🤭)←便乗
毛ガニ(おかあさんの大好物)


近所で評判の焼き鳥(北海道の玉ねぎが挟まっている焼き鳥を食べて欲しかったの♡)

飲み物は!

もちろんサッポロクラシック🍻
しかも金カム缶☆(おかあさんも彼氏さんも金カムファン😁)


めっちゃ喜んでくれたー(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


当初は晩ごはんはお店に食べに行こうかと思ってたけど、行きたいお店が休みやったり😢
それじゃあと、お造りの美味しいお店でテイクアウトする予定が市場が休みやから魚が入らん言われたり😢


けっこう二転三転してしまって、直前まで大変やったけど、なんとかおもてなしすることが出来ました👏



ゆっくり話せたし、結果オーライかな🎶


翌朝は、子どもの登校&わたしの出勤時間でバイバイやったからせわしなかったと思うけど。。(申し訳ない、、)


おかあさんたちは、その後🚙富良野〜旭川旅行へ👋

おすそわけ写真📸




ラベンダーはちょっと早そうやけども、咲いてるの見られて良かった!


青い池とラベンダーはわたしたちも行ったことがないからうらやましい😍
(この夏行きたいなーと思ってる)


大好きな北海道をおかあさんたちに少しだけでも紹介出来ました✨


本当に来てくれてありがとう〜🎶