今年一発目のキャンプに行ってきました〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



時差ブログ🙏何かせっかく書いたやつ途中で途切れてたのよ〜


気を取り直して、、



今回はまだ北海道の中で行ってなかった日高方面&襟裳岬へ!


途中、道の駅に寄り道してピーマンソフトを🫑💕
これが意外と美味しい♡ちゃんとピーマンやのに!



娘はキッチンカーのスイカ焼き。
非公式感がある🤣🤣🤣



道中は、ウマの牧場がたくさんで季節柄か仔ウマも多くて、車から見るだけでも楽しかった😆






今年は開花が早くて、あんまりもう残ってなかった😢



でも、すごい数の桜の木やったから満開のときならぜーったいに感動するやろうなぁ🥺
見たかった、、





そして、またウマを横目に🐴(時々ウシ🐮&時々キツネ🦊)、



まずは、ご飯🍴
襟裳岬定食やったかな?


旦那は海鮮丼、娘はマグロ丼を食べてました🐟


そう、、実はもう息子は今回来なかったの😭
しゃーないよね。中3やもん。


あと、ホンマは春ウニが食べたくて日高を選んだんやけども、数年前の赤潮の影響でウニはまだ食べられないんやって😖

日高の春ウニ🌊


そして、襟裳岬へ〜


風はそんなに強くなかった、、
めっちゃすごいの想像してたので🤭
確か風速3mくらいやった🍃


せっかくやし突端までも行ったよ指差し


この時期はアザラシが見られることもあるとのことやったけど、見つけられず😢


娘がめちゃくちゃ楽しそうやった🤣

で!展望室からアザラシ見れたのよー🦭
望遠鏡が設置してあって、覗くと見れるのおいで
おったんやー!って思ったけど、係のお姉さんに場所聞いてから見てみても目視ではわからんかったわ😅

でもアザラシ見られて良かった(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



桃鉄好きなわたし。
こんなの⇩発見!今まであった??
けっこう桃鉄に出てくる物件の観光地や飲食店行ってるのになー🤔初めて見た!



で、昆布ソフト食べた🍦
(とろーりとして良い塩梅の塩味で美味しかった!)



娘は漁協でトッカリ焼き。
(これ系のおやつ好き過ぎやろ指差し

あ、トッカリはアザラシのことです🦭


顔こわ🤣🤣🤣


それから、本日のキャンプ地のアポイ山麓ファミリーキャンプ場へ🏕
今回はバンガロー泊!




長くなったので続きます🏕






イベントバナー