壊れたってわけではないんやけども、内蓋のプラスチック部分が朽ちて来てて、そろそろ買い替え時かなーと思っていた炊飯器。


初売りで新調しました!






悩んで悩んで前と同じ三菱のんに。
白物家電はやっぱり象印とかタイガーかなとも思ったんやけど。

お手入れが簡単なのが良くて、あとは人気のは入荷待ちとか予約とかやったのよねー。
お値段高いやつは見ないことにして(笑)、5万円くらいまでのものを。





三菱のもちょっと内蓋が洗いにくい部分はあるんやけど、まぁー慣れてるしなぁと思って。
他のは汚れが溜まりそうな箇所があったり、内蓋が重かったりしてたのも気になったのよ。



前の炊飯器、ご飯の炊き加減とか美味しさは全然落ちてなかったから、10年も使ってないと思うねんけどーと思ってブログ調べたら前の炊飯器買ったの12年前やった😳 


よう頑張ってくれてたわ😢ありがとう


買い替えにあたり、元の炊飯器は電気屋さんで引き取ってくれはって、買い替えキャンペーンで3000円引きやった!あと何かの割引でさらに3000円引きやって、値切らんでも6000円引きやったわ🎶
めっちゃ助かるー😚💕


今住んでるとこ、家電捨てるの確か大変やったはず🤔
引き取ってもらえて良かったー🎶


大事に使います!