道南・高原キャンプ①。』からの続き〜🏕



2日目は、函館観光🗾

朝は前日ハセガワストア で買ったパン🥐




ちくわパン!

サクッと朝ごはん後は一路函館へ〜🚙

目指すは五稜郭タワー !


早めに出たのですぐ近くの駐車場に停められてラッキー✌


ローソンでチケットも購入したので、並ばずにエレベーターへ(お値段も少し安い👛のでオススメ!)。


タワー好きなので、色んなとこ今まで登って来ましたが、これまた素敵でした🎶


函館が土方歳三の最期の地ってのはなんとなーく知ってたけど、日本史が超絶苦手やから詳しく知らんくて、
でもわかりやすい説明文が載っていて勉強になりました🤓

面白かったー!

五稜郭内には行かず(歩いたらすごい距離よね?)、

次の目的地〜🚙

函館朝市 へ。


ここはもう、めっちゃ混みで💦
駐車場にまず停められなくて、諦めて遠めの駐車場に停めてから歩いて向かいました!


ここの目的は一花亭たびじ!!



ドラマ『雪女と蟹を食う 』を観てから行ってみたかったお店!
(ちなみに⇩ポスターも貼ってた😁)



活イカ踊り丼〜🦑
醤油をかけたらイカが踊るよー😳
めっちゃ美味しかった😘

ちょっと小ぶりなのが残念やったけどー😭


息子は、ウニサーモンいくら丼を食べてて、
娘は、いくら丼。


ここのお店、いくらもウニも美味しかった〜☺️
かーなーりー混んでいて1時間くらい待ったかな?(10時過ぎに名前書いて、食べて出てきたの12時やった😳)


食後は朝市をぷらぷら。




赤レンガ倉庫のベイエリア沿いをぷらぷら。



坂や異人館を堪能。



車に戻って、車で函館山へ🚙


絶景〜!

夜来たらすごいんやろうなぁー🥺
100万ドルの夜景やもんな🌃


そして、諦めきれない旦那はハセガワストアにもう一回寄る。

『やきとり弁当2時間待ち』の文字(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)チーン



帰りに温泉寄ってさっぱりしてから、スーパーにてビールや飲み物、氷の買い出しをしてキャンプ場へ。

前日の残りのお野菜とお肉で豚汁作ったー。
写真これしかない🤣


もう2日目は焚き火は最初から諦め🤣
使わない道具を片付けて車に積んでいきました。

何故なら翌日は雨☔予報やったのです😭


この日も大富豪🃏で盛り上がる平和な我が家🤭
(前日もババ抜き挟みつつ、大富豪ばっかしてた🤣)


3日目へ続く⇨⇨⇨