昨日は朝ごはんが少し遅くて、昼を抜いて早めの晩ごはんをガッツリ行こう作戦になりました爆笑


で、前から北海道に来たからにはジンギスカン食べたいよねー!と言ってたけども、旦那が最初は絶対に美味しいお店で食べたい!とこだわってて(笑)、今まで食べずでした。


ちなみにこちらは、スーパーでジンギスカンが普通に売ってるおいで
お肉のコーナーは牛、豚、鶏、羊って並んでるし、
ジンギスカンに関してはタレに浸かってるやつとそうじゃないやつとあったり、冷凍のとかもめちゃ種類あって、タレだけでもめちゃくちゃ種類あるの。

だから実際どれを買えば正解なのかな?ってとこあったけど。




で、旦那氏が職場の方にオススメのお店を聞いてくれてて、昨日そこに行ってきましたラブラブ
(前置き長くてすません💦)


サッポロビール工場内にある『ヴァルハラ 』って言うお店指差し




食べ飲み放題もあったけど、我が家はそんなにめちゃくちゃ食べるほうではないので、飲み放題付きのジンギスカンコースにしました拍手



もっちろん飲み放題のビールはサッポロビール🍺
クラシックと黒ラベルがありますラブ



今回は、生ラム+ラムジンギスカン+豚ジンギスカン+鶏ジンギスカンのコース飛び出すハート


さっそく生ラムから焼いて行きまーすラブラブ
焼肉などでラムは何度か食べてて、我が家はラム好きなことが判明しておりますニコニコ

柔らかくて臭みも少ない!


コースには、さっぽろラーメンサラダとさつま揚げもついてきます。あと枝豆(芽室産)✨



さつま揚げ、北海道の形してて可愛すぎるラブラブ


2時間制で子どもたちも飽きることなく良かったおねがい


しかも、20歳未満は料理なしと料理付きと選べるのが素敵ほんわか
うちは子ども2人とも料理なしにして、追加で子どもたちのご飯🍚、もやし、アスパラガス、子どもたちのアイス🍨を頼みましたウインク
(お肉も追加で頼もうと思ったけどお腹いっぱいになった😊😊😊😊)


お店出たの18時前🤣


せっかく来たしと、サッポロビール庭園のビオトープを散策ウインク




お天気悪目やけど、すごい静かで誰も居なくて最高に気持ちが良い照れ



マイナスイオン〜ラブラブ






からの急に松ぼっくり投げ始まった🤣🤣🤣



その後ナイスタイミングでタクシーが来て、ちょうど雨も降り出したしで帰りましたニコニコ


満足度の高いジンギスカンやったけども、帰りのタクシーのおっちゃんに聞いたら、キリンビール工場内にもジンギスカンのお店もあるらしく、そちらもオススメとひらめき


そこも行かなきゃ笑い泣き飛び出すハート