ゴールデンウイーク前半👏
北海道初のキャンプに行ってきましたー❗❗❗


今回は道央の中で近すぎず遠すぎずなところを選んでみました🤗


なんか、そもそも北海道は関西と仕様が全然違くて。予約不可のところも無料のところも多いんだなぁーという印象。


調べ魔ではあるけれど、やはり未知すぎて、初めて行く予約不可のところで難民キャンプは嫌なので、

・予約できる
・区画サイト
・2時間以内
・観光の拠点にしたい!

ってことで選びましたー🎶





まーずは、朝9時過ぎに出発して、苫小牧へレッツラゴー!

海の駅『ぷらっとみなと市場 』にて、



早めのお昼ごはんと買い出しをすることに。
混むのと並ぶのが夫婦ともに苦手なので😅、早め早めの行動です。



先に食べよう!と入ったお店で食べたホッキご飯がめっちゃ美味しかった〜😍😍😍
(苫小牧はホッキ貝が有名です❤️)


朝からちょっと胃がモヤモヤしてたから、ナマ物や揚げ物はキツイかなーと思ってチョイスしたけど、めっちゃ優しくてちょうど良かった照れ
また食べたい❤️


ちょっぴり漁港も見てみたり。
(お天気どんより)


この日の晩ごはんは海鮮🐟の予定だったので、色々と買って

白い恋人ソフト食べて、再び出発👍👍👍




最後にもう一軒だけスーパーに寄って、キャンプ場には12時半着ウインク


場内一方通行。
芝がキレイなキャンプ場でした指差し


セミオートとは言いつつも、車から10歩くらい😂
ほぼオート✨

で、一泊3000円以下だよー💕
(JAF割してもろて)


オート、電源、水道付きのサイトもあって、道内でも高規格なキャンプ場と言われているみたい🙄

場内にはたーくさんの遊具が点在してあったり、レンタサイクルなんかもありました😙


サクッと設営してから、歩いて5分ほどの温泉へ♨
温泉もキャンプ場と同じ経営やからか、600円で2泊3日入り放題😳
キャンプ場内の券売機で買ってください。

すごない❓

温泉施設内には食堂もあるよ😂
とりあえずまだ3時くらいやったから、旦那と湯上がりセット750円を頼んでまったりする🍺

子どもたちは牛乳飲んで、Wi-Fiとんでるから動画見てた🤣🤣🤣


快適すぎてキャンプ忘れる💦


さて、サイトへ戻って夜ごはんの準備ウインク



今回のキャン杯は、ジョッキ缶🍺
近所のスーパーで安く売ってたので😚


キャンパーイかんぱい🍻



お魚は、
サーモン、八角、タコ、ホッキ貝、ホタテです👏
サーモンは外国産やけどね🤣🤣🤣息子的にサーモン必須なので🤭


子どもたちは、メスティン炊飯からの海鮮丼ウインク



こんなのも買ってみたよ〜⇩
にんにくチップとブラックペッパーのホールが入ってて、ガリガリするやーつ💕



ちょっと寒くなってきたから、バター焼きにもしてみたよ😉
あとは持ってきた焼き鳥焼いたりね🐔



日が落ちるとなかなか寒くて、そうそうにテント内に籠もることに。



めっちゃ眠くなって、わたしビール2缶しか飲めず🤣
トランプと人狼したけど、わたしと息子は8時過ぎにおやすみなさい🤣🤣🤣

娘と旦那はもう少し起きてて、トランプやってたみたいやけどね🤭

夜は寒くてちょこちょこ起きたけど、北海道GWキャンプ、新装備なく行けました✨

未だにノーストーブでーす😅

2日目へ続く⇨⇨⇨