先週、夜勤明けの旦那から朝7時過ぎに電話。。


「職場でコロナが出たから、子どもたち念の為に学校休ませて。」と😳


濃厚接触者なのか?
職場の陽性者がどれくらいの距離感の人かもわからんまま、とりあえず学校へお休みの連絡をして自宅待機。


旦那が帰ってきてからも、保健所のいう濃厚接触者の定義には入ってないけど、職場判断で自宅待機になったと。


それは家族も自宅待機しないとあかんもんなのか?

すべてが曖昧で、とりあえず旦那だけでもPCR受けて欲しいと言ったけど、陽性者が身近で出て2日は受けられへんとかわけわからん。

その身近はなんなん!?
濃厚接触者ではないけど、身近?!



旦那は寝室に隔離で、わたしと娘はリビング生活。
食事も別。トイレも旦那だけ2階のトイレ使用。

この状態がいつまで続くのか?


わたしと子どもだけでもPCR受けようと、最近近くにできた無料の検査場へ行ってみた🙄
検査結果がメールで送られてくるため、メールアドレスの登録(子どもの分もやから3人分)とかがめんどくさかったけど、意外にも混んでなくてサクッと受けられた。

娘はやはり唾液出すのになかなか時間かかってて可哀想やったけど😞


結果は2〜3日後と言われ、学校へもその旨を連絡してひたすら待機。




で、翌日の夜に陰性のメール🙏✨

良かった😭


旦那はちょっと喉が痛いとかで風邪症状があるため、無料のPCR検査は受けられず、近くの個人病院へ抗原検査に行ってみるとのこと🙄


抗原検査はすぐに結果が出て、



「陽性やったわ😞」と。


😱😱😱😱😱



それからまた、今度は同居家族がコロナ陽性ということで自宅待機😭


2日に1回くらい、どちらかの担任の先生が家まで課題をたんまり持ってきてくれて、代わりに終わった課題を持っていってもらうという生活😓


先生にも申し訳なかった、、


ちょうど学校でも児童や先生のコロナ陽性者が増えたらしく、学級閉鎖になったクラスもちらほら。

学校からも毎日メールが来てました😞



その後は保健所からの指示を待つということで、、


子どもたちは水曜日に明けて、やっと木曜日から学校へ❗

旦那は今日明けて、月曜から出勤です。



朝昼晩とみんなの分のご飯作って疲れました〜😱😱😱
普段から旦那がわりとご飯作ってくれるのが、すごくありがたいことに気づきました🙏



来週からはやっと自分のペースだわ❤️笑




とりあえず旦那は発熱もなくあっさりしてたし、家庭内感染もなかったのでマシでしたが、、


皆様もご自愛くださいませ。