ポコちゃんが生まれてしばらく経つと


「二人目は?女の子が欲しいでしょー?」

と、何人もの人に言われてきた。



ポコちゃんがお腹にいた時は「男がいい」「女がいい」っていろいろ言うてたけど、


わたしはね、次も男の子がいいんです。


もちろん女の子でも大歓迎!!わたしをママに選んでくれたら。

かわいい服を作ってあげたりできるし!



でも、男の子がいい理由・・・。


それは、女の子を育てる自信があんまりナイ。

わたしは学生時代、親と折り合いが悪くて今でこそ仲はいいけど、

自分と娘がそんなんなったら寂しいなー・・・とか。


でも思春期の関わり方わからんなぁ。



しかも、わたしって暇さえあればポコちゃんとラブラブイチャイチャしてて、


ホンマ恋人同士のようやけど、


女の子ってクールやんなぁ・・・笑。




まぁもし授かったら女の子でも嬉しい!


お兄ちゃんと妹の兄妹って(自分もそうやけど)お兄ちゃんめっちゃ優しいねんな(笑)。



年もいろいろ考えたけど、4歳くらい離れてもいいかなって思ってる。

今はダーリンがいないし、海外から帰ってももしかしたらまた半年(今度は国内やけど)おらんかも知れんくて、そーなると子供作ってる場合じゃないしね。

ダーリンがおらん妊婦生活ってポコちゃんがおる分、検診とか大変そうやし(車運転できひんから)、ポコちゃんにイライラしたり寂しい思いをさせるくらいならある程度ポコちゃんが大きくなってきてからでも・・・とか最近思う。


30歳までに生みあげたかったけどなー!


周りの30代のママさん「生むのは30でもイケルけど、追い掛け回して育てるのがしんどい・・・笑」って言うてた。笑


贅沢は言わんけどね、元気な子がきてくれれば。




我が家のキョウダイ事情はどうなるんやろ・・・楽しみ!