晴さん ハルカスへ行く | テキーラ娘、母になる

テキーラ娘、母になる

メキシコ大好き、お酒大好き。自由気ままに生きてきた私が母になる!

珍しく早く起きてきたせんちゃんが、
「今日は厄払いに住吉に行く!」」と言い出した。
2月末に41になったせんちゃん。
やたら厄年を気にしている。

まずは厄払い
わざわざ晴にちんちん電車に乗せてやろうと思ったのに
電車で爆睡。

住吉着いたら小雪がまってるよ~



ご祈祷していただきました。
その間だいぶおとなしく父ちゃんの隣に座って神妙にしてました。
えらいえらい。



これで仙石祐樹も今年元気でがんばれると思います。

せんちゃんの地元、粉浜をちょっとうろついて
昔ながらの洋食屋行こうとしたけどしまってて
仕方ないのでそこの名物たまごコロッケを食べ歩き。


天王寺に戻って、さ、ハルカスだ!
なんとハルカスのチケットもらっちゃったのだ~
こんな話題のスポットにこんな早く行けるなんて
我が家では考えられないこと。
やった~。なんかテンションあがる~



めっちゃ混んでるかとおもいきや、めっちゃ空いてる。
展望台に登るエレベーターも3人くらいで登ったよ。



300メートルあっという間。早い!エレベーター

そしててっぺん!



ガラス張りだもん、めっちゃこわい!足がすくむぅ~
しばらくきゃーきゃー言ってたらなれてきたけど、高い!







大阪の街を一望。
めっちゃきれい!
建物がずーっと続いて、お日様あたってなんかきれいにみえた
東から北、西、南って順番に見ていくけど、
それぞれ違った景色。
大阪って都会やね~、こう見ると。
ここで生きてるんだ~と思ったらなんか愛おしい景色やったわ。


めっちゃ混雑してるかと思ったらぜんぜん空いてる。
けっこうゆったり窓にへばりついていられます。
天気がよくなってくるとガラス張りで日が当たって暑い!
夏きっと暑いと思う、ここ。

西だけ床もちょっとガラス。
ひえ~、大丈夫ってわかってても怖い。
端っこ行かんといて~








写真撮ってくれるのもあったり。



だってさ。(笑)

ほんとめっちゃゆったり、ゆっくり遊べました。
晴さんもあっちこっち歩き回って、追っかけるのに一苦労。
ぜったいベビーカーなんかで来れないくらい混んでると思ったのに
ぜんぜん余裕でした。


2階下がったとこではコーヒーも飲めます。
テーブルもあるけど、こんなとこで腰掛けて飲んでもいいそうです






ほんま空いててめっちゃ我が物顔で歩き回ってます





























こういうとこ、じつはあんまり行かないっていうか
ど~な~ん?って思ってたけど、めっちゃいいです。
デートにゆっくりするもよし、ひとりでぼーっとするのもいい。
入場料払っても来る価値あり。
夜もええやろな~。また来たいな。

ちなみにトイレもこんな感じ





帰りによった14階の店。







勉強になりました。(笑)