チェーンソー壊れる | 薪ストーブの集い

薪ストーブの集い

薪ストーブLifeを楽しみながら趣味の釣り、日常などを綴っていきます(^^)

HP「薪ストーブの集い」の管理人もやっています
http://longsonic.flips.jp/

1週間前の日曜日の話ですが

久しぶりの薪活に家族で出向き
{6C0FEE17-2CBA-4DDE-8B0A-FF304691E6A6}

木を伐採し娘を少し遊ばせた後

{AED2DA4D-F743-4F2B-952D-02AF87C5748B}

私の切った木を家族が運ぶ連携プレーで
丸太を車に積んでいきます

まぁ実際は遊んでばっかりでナカナカ運んでくれませんが

ある程度玉切りが進んだ所でチェーンソーがいきなりエンジン停止

ありゃ燃料も入っているのになんで
プラグを外してチェックしてみると火を打ってない様子です。

プラグがダメになったかなぁ〜って思い玉切り途中の木を端に寄せて置き家路に着きました。
{81CC2590-4AFE-42AD-BC9A-E156041D86E4}

家に帰ってよく見ていると点火コイルがダメになってしまったみたい。
{0E469B3A-0149-430B-A539-0AA34C48A308}
以前中古で貰った私の相棒は15〜20年選手だと思うので、故障も致し方無いかと...

急遽翌日に知り合いにチェーンソーを借りて残った木を切って持って帰りました。

1台しかないチェーンソーがダメになると非常に困りますね汗汗
もう一台予備が欲しくなった先週の日曜日でした。


いつもありがとうございます🤗励みになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ暮らしランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村