ひ~っつ

ちょっとのんびりしすぎますた(´□`。)


先日冷凍のブルーベリーをジャムにしました☆

実家の母のお友達が私がお菓子の仕事しているからと去年のではありますが、

たくさんいただいたのです~!!

これは本当にありがたい。。。。!!!

購入すれば高価だし、本当に助かります



picaciel  ピカシエル ちいさな焼き菓子屋さん


でこれが、グラニュー糖を入れて少し時間をおいてるところ。

そうすると、水分がでて煮やすくなります。

今回は、ちなみに少しトレハロースという甘みが控えられるお砂糖も

使用しました☆



picaciel  ピカシエル ちいさな焼き菓子屋さん

そして,コトコト煮て出来上がり~!

ペクチンを使わずに作りました。


この子たちは、今週のリラドチュールのレッスンで使用します!!