2020/08/11 | pica booのブログ

pica booのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の気温は、35度越え。外はうだるような暑さ

この晴天。
太陽ギラギラ。
そんな中、朝から夕方まで、1日サッカーしてきました💦
親も大変…。焼けました。痛いほど。晴れるほど。

皮膚筋炎という病気には紫外線は大敵です。日焼け止め塗り塗りしながら、頑張りました。

仲間が熱中症で1人2人…と休む中、最後までガンガン声出して、ガンガン走ってました。下手ですけど。

食べ物の力は凄いですね。バテませんでした。
もちろん、スポーツドリンクも手作りです。

明日はしっかり休息を取ろうと思います。

↓↓↓8月の検診結果も、良好でした。でも、ちょっと、サッカーはやりすぎかもです。貧血気味とやや炎症反応、出てます。



抗MDA5抗体は78でした。

ステロイドが5ミリから4ミリに。
セルセプトはもうのんでいません。
プログラフも、今回の診察でやめました。

不意に再燃が怖くなる時があります。

でも、やれることは、栄養を摂ること。解毒を続けること。このふたつ。
頑張ります💪